また動画アップ、最近ゲームやってる時間より動画編集してるほうが多いか? 本末転倒

実装されたばかりの新マップでリペア艦でのプレイ。土地勘ないから回復ポイントとかもまだつかんでないからやりづらく、今回も実にきわどい戦いだった。 火力発揮はフリーザ様とズウォーダ様?に任して自分はナメック星人の回復奴隷としてプーカプカ。

衆議院解散と民進党の希望の党への合流で大騒ぎの昨日今日。
実績がない、その分過去の失点もなく(個人は別として)、上手い演出のCM見せられたような雰囲気で希望と期待感を持たれてる新党というかその党首。その人気に乗じようと合流する野党第一党。

うーーーん そこに政権を任すのですか?

業界最大手建築会社で近年もそれなりの実績はあげているがちょこちょこ失点もある会社。
社長のカリスマと上手いCM戦略で期待感はあるが建築実績は全く無く誕生したばかりの会社。
そこへ4年前最大手から転落して業界2位ではあるが以降業績が下がりっぱなしの社員が移籍するという。

建築費が同じなら あなたはどちらの会社に家の建築を任せますか?

共通の敵を倒すため思想も考え方も違う者同士がタッグを組むのは古今東西よくあること。
しかし戦ってる最中に分裂して負けるか、勝った後に主導権争いで分裂するのがほとんど。

まず勝つことへの希望→勝った後に分裂しないことへの希望→エトセトラ・・・→国民の希望

エトセトラ次第ですが国民の希望は何番目にくるのかな?


Dreadnoughtのプレイ動画をアップ。
サウンドは銀河英雄伝説アムリッツァの時の音楽というベタなもの。

ミスが多く最後以外は大した活躍もできなかった内容、接戦だったので10分以上の戦闘に。

追記:↑の動画は削除しました。エンコード設定ミスって少しだけ画質悪かったので新たに作り直して追加の編集も加えた奴が↓


最終2分だけ切り取ってニコ動にもあげてみた




昨日 新作「銀河英雄伝説」のPVが出た。
声優はラインハルト、ヤン、キルヒアイスしか発表されてない。
ヤンが宇宙戦艦ヤマト2199の島、ラインハルトはガンダムooのセツナ、キルヒアイスの人は俺が見たことあるアニメには出てないようだ。ヤンが古代の声じゃないけどメルカッツは沖田艦長でムライは真田さんとそのままスライドしてもいいんじゃないかと思うけど・・・どうなるのか。

旧作は銀河声優伝説と言われたくらい多数の声優陣が出てたから今作も現在活躍中の声優さんは殆んど出てくるとは思うが誰が誰を演じるか楽しみではある。個人的には旧作で渋みのある声だったミュッケンベルガー元帥、シトレ元帥、グリーンヒル総参謀長、らは誰がやるか興味津々。最近のアニメはヤマトかユニコーンしか見てないから渋みのある声優さんはよく知らないのもあるんだけどね。

ヤマト2199のドメル
の声優大塚明夫さんは渋いけど上記三人のキャラは物語でも前半には登場が終わってしまうから超有名な大塚さんでは勿体ないしなあ、やはり大塚さんにはシェーンコップをやってもらいたかな、最後まで出てくるキャラだし。親父さんの後を継いでルドルフってのもあるけどやはり登場が短いから却下。
あとはヤマトのグレムト・ゲールの声優さんにはヤマトのイメージのままだけどゼークトかシュトックハウゼンどちらかやってもらいたい^^

と、まあ昨日からあのキャラはあのアニメのあの声優さん(声優さんの名前音覚えてない)がいいとか妄想が尽きないくらい楽しみではある。

あとねえ音楽だよねえ、全部オリジナルになるのか旧作のようにクラッシック中心で使うのかはやはり気になる。新しいヤマトにあまり違和感なく見れたのはベースの音楽が変わってないからなんだよなあ。
アムリッツァの回で新世界以上に合う曲なんて「あるわけねーだろ」と思ってるが初めて見る若い人にとってはそんな感慨もないわけだからやはり新しくなるのかな・・・・

そうそう、ヤマトは旧作のおかしなところ例えば艦載機の格納庫物理的にどうみても無理があったけど2199では収納と発進の仕方で修正してた。銀英伝でもアムリッツァで第8艦隊が崩壊しつつあったときは手一杯で援護できなかったヤンがどうして同じ方向で回頭してたビッテンフェルト艦隊を撃てたのかは凄い謎というかワルキューレを出すのがどうだろうと無理だろってのがあるけど、ここなんかどう描かれるのかも興味がある。

いやーともかくあれもこれも語りつくせないよー

ただねえブリュンヒルト、美しくねえ! 美姫じゃねえ!

宇宙銀河物といってもエイリアンみたいなデザインはいらないよー 



一本目は予想しなかったTier5マッチ (VC垂れ流し)

差は開いたが良い戦いだった。



二本目はクソマッチング(敵にとって)

一方的な戦闘だったのでプレイというよりヤマトネタの音楽動画に

ドレノにも火炎直撃砲欲しいけど、あったらゲームにならないよなあ・・・
今は火焔直撃砲って言うんだった


プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム