フィギュアヘッズしこしこやってます。何かイマイチ合わないのは相変わらずなんだけど古いフレがやってるからやってるようなもん。ロボゲーやるときはアサルトやるのがいつもの事だけど、このゲームのアサルト(自機)の武器はロケバズ一択なのが現状。
これが自分には合わない大きな要因の一つかな。アサルトライフルは瞬間ダメージが低いので敵のメイン機倒す前に逃げられることが多く、ロケ持った敵との撃ち合いでもダメージ交換で負けてしまうから皆ロケ持ちになってしまうんだけど、ロケの弾速は遅いのでこれがどうしても自分にはなじめない。もちろんロケアサメイン機使うとそれなりに敵を撃破はするのだけど・・・なんともしっくりこない。

ロボカスタマイズゲーなのに武器一択(ロケバズは二種類)ってどうなのよ

一発の威力がアサルトライフルより高いセミライフル実装してくれんかな? ダメならもう少しアサライフルの威力上げるとかさ。

そしたら面白そうなゲーム発見

ドレッドノートというゲーム

宇宙艦同士で撃ち合うゲームで艦種も5つありそれぞれに特徴があり戦い方もそれによって違うようである、当たり前かw
ヒーリングビームを撃って味方を修理するリペア艦もあるので 「I need Repair!」って言いたいね。小ワープもできるようでデスラー戦法もできるかもしれない。現在はαテストなのかテストしてないのか判らないけどβテストの受付はしているので申し込んではみた。これが面白ければフィギュアお前はサイナラだ。

もう皆知ってる「HAWKEN」のオープンβ記事
http://www.4gamer.net/games/130/G013003/20121206012/

すぐにアカウント作ったよ、そして記事でも書こうと思ったけど、トラウマが・・・
http://jkannsu.blog119.fc2.com/blog-entry-75.html
Hawkenについて書いて何か起こったら嫌だからひかえていたんだ

でも地震来たじゃないかー

俺が書く書かないは関係なく、Hawkenのニュースが出ると地震が来る仕様だったようだw

2chでは”歌舞伎界の大物が去り、一週間後千葉に大きな地震”てな予言の話しがありますが、
HAWKENのオープンβが日本時間13日、予言の方は12日 うーむ 似通ってる日付だw

地震来なかったらHAWKENオープンβ行ってみます。
最近は「ガンダムオンライン、ガンダムオンライン」と猫もサクラも、サクラも杓子も騒いでますが、僕には誰も招待を送ってくれなかったので、プレイできてません。

ま、それは嘘ですが。以前にも書いたのですが、ガンオンは忙しく疲れる割に戦闘の経緯の中で自分が貢献したor戦犯になったという実感が湧かないんです、勿論戦闘結果でポイントの順位が出るのですが、数値だけで何か達成感が感じられないというか、表現が伝わりにくいのですが・・・われ等ハフマン島民が愛したFMOは個人の結果数値なんてものは一つも出なかったけど、でも面白かったのはチームとしての作戦や連携が巧くいったという達成感があったからなんですよねー。

一例をあげれば、ガンオンでは自分達の小隊やそれを含めた周りの味方の一群が、一翼を突破して敵を不利な状態にして勝ったというのが中々難しいからなのでしょう。一翼を突破してもリスボーンした敵に防がれたり、逆に押し返されたりして、それを繰り返してる間に戦闘終了となるから、疲れだけが残ってしまうのかと思います。

ただ、これはガンオンの出来云々ではなく、こういうコンセプトで作られているからむしろ大多数の人が手軽に遊べるという意味では長所なのかもしれません。しかし自分にはその長所?が合わないので、プレイはしてないのです。

あとは週末東京日帰りとかで忙しかったってのもあるんですが・・・

うーん やっぱり俺は戦車だ。
ニコ動プレミア会員になってみた。chipさんと共演してやった動画をアップ。

ガンダム・バトルオペレーション 予想通りの評価ですな。
自分はインストールもしてないので、あくまで他人様目線の話ししか知りませんが、バグ、ラグ、通信エラー、マッチング障害と、つい数ヶ月前のACVを彷彿させます・・・印象ではACVより酷そうw

ちゃんとできればプレイそのものは楽しいという評価もあるのでゲーム内容は云われてるほど糞ではないのかもしれませんが、やはり出撃ごとに金取っいるのにちゃんと遊べない仕様に不満が集中してるようです。

ACVといいガンオペといい、どうしてテスト段階で通信まわりをきちんと精査しないのでしょうねえ、テストより正式になればコンテンツ(マップとか)増えるからテスト段階よりもっと余裕を持たした鯖じゃないとダメなのは素人の私でも気づくのに・・・判っていても経費の関係でプレイ人数に対しては脆弱なサーバーしか用意できないのでしょうか? 判っててそれならやっぱり詐欺ですわ。

今日知ったのですがこんなゲームもスタートしてました
http://www.4gamer.net/games/170/G017061/index_userreview.html#review_16917
こちらも酷そうですな

ケーーーー どちらも同じ会社がやっとるのか! やっぱりね。

となると・・・・
http://msgo.bandainamco-ol.jp/
もどうなるのやら 同じ会社だよねーwww

「君は刻の涙を見る」
昨日より部屋をお借りしているTeamSpeak3鯖が落ちてます、これ書いてる時点でも復旧してません。
主さんはTS3の他にゲーム鯖も運営してますが、そこのフォーラムにゲーム鯖もダウンの事が書いてあるので何かハード上のトラブルがあったのかもしれません。

取り合えず復旧まではここに↓一時部屋を建てます。

アドレス:haisan.dip.jp

一時部屋なので、鯖にその日初めに入った方がハフマン部屋を探しても部屋はたってません。
初めに入った方が部屋を建ててください。パスはいつものやつで。
部屋から誰もいなくなると部屋は自動的に消えちゃいますので、一時退席ならマイクオフの方がいいでしょう。

しばらくはこれで様子見かな、長期にわたるようならまたそんとき考えます。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム