ガンダムオンラインαテストやってみました。
ルールやカスタマイズやらまだまだ理解してないところがあるが、
ま、めあさんに聞けば大抵知ってるので他力本願で出撃。

こういうゲームではいつも最前線機体を使うのが恒例なんですが、
選んだのはザクワーカー、補給と修理の機体です。
システム上結構サプライ系が大事かなと思い、それを究めれば戦線の維持もしやすくなるかと考えての選択です。それに撃ちあいも結構強いです、単なる補給屋ではないところもまた面白いっす。

ライナさんも書いてたけど小隊組んでもメリットが感じられないのは修正希望第一位です。
VC繋がっていても互いの位置がわかりづらくては、VC無しならまったくの意味無しになっちゃうよね。
マップ上でも画面上でも小隊メンバーの色表示を変えるだけでいいんだけどね。

あと司令官の命令もチャットウィンドウとは別な所に表示して、例えば拠点防衛/攻撃目標なんかマップ上で点滅表示でもいいかもしれません。
まだまだ改善の余地は沢山あるけど、αなんで今後に期待。
ただ、ガンダムはチーム人数も戦車の三倍以上なんでより一人では戦局を変えることはできない仕様です。戦車はリスボ無しなんで員数が減ってくればその分個人のウウェイトが増えてきて、一人の行動で戦局が大きく変わり、活躍にしろ、失敗にしろ達成感があるけど、ガンダムはそれが感じられることは殆ど無いかもしれません。
それはいい面悪い面両方あります、ゲームのコンセプト上そこが大きく変わることはないでしょうが、これによって個々人の好みが別れるところだと思います。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム