最近のH&G あからさまなチーターが目立つ。 戦闘中に参加者リストからも通報はできるがイマイチ効果が薄く感じるし、通報前に戦闘が終わってしまうとできないので公式HPからの通報手順を紹介しよう。

 synctab1.jpg
公式HPに行く前にまずやってもらう大事なことは対象の戦闘終了後すぐにsyncタブをクリックして開くである。(下方赤丸枠)

synctab2.jpg
青く暗転してるところがその戦闘のMission IDで戦闘ごとの固有のIDなので画像のようコピーしてメモ帳にでも貼り付けておく。 戦闘終了後すぐじゃなくてもクライアントが起動してればMission IDは残り続けるが何戦かしてるうちに対象の戦闘IDがどれか判らなくなるのですぐにコピペしておくのが望ましい。

次に戦闘の行われた時間を記録(日本時間)しておく。詳細でなくてよく、例えばPM22:05~22:37の戦闘だったら22:20としててよい。

20161122003141_1.jpg
次に通報対象プレイヤーの名前のスクショを撮っておく。 通報時に誤記がないようにの意味もあるが、
一番は中国語、ハングル、キリル文字、タイ語等々
表記できないorしづらい文字を使っているプレイヤーもいるからである。表記できない場合は画像のように枠で囲う編集をしておけばよい。

ここまで準備したら公式HPにいく
http://support.heroesandgenerals.com/Tickets/Submit

report1.jpg
ログインしてSubmit Ticketをクリック

report2.jpg
Player ReportingにチェックいれてNextをクリック

report3.jpg
下方にさらに3項目が出てくるので一番下Cheating/Hacking & Exploits
にチェックいれてNextをクリック

report4.jpg
ここに記入をおこなう。

①対象プレイヤー名
ただし先述の表記できない文字名なら ”
Please look at the attached screenshot, because it is a stuff that I can not write on my PC.” といれておけばよい。”添付したスクリーンショットをみてください、なぜなら私のPCでは表記できない文字だからである” という意味。
別にこれじゃなくてももっとちゃんとした英語はあるだろうがいつもこれでもつうじてるようである。


Mission ID
syncからコピーしたIDを記入

③右の青枠をクリックするとカレンダーが出てくるので対象の戦闘が行われた日(日本時間でよい)をクリック

④先ほど記録した対象戦闘が行われてた時間を記入

⑤UTC+9 と記入

それからSubjectに例えばwall-hackとでもいれて、本文を記入する
英語が堪能な人はいいが私みたいにできない人はグーグル翻訳を使うのが一般的だが、なるべく簡単な日本語でちょこちょこ文節を区切ってそれから翻訳にかけるのが望ましいかと。日本文としてきれいな詳細な文で翻訳かけても滅茶苦茶な英語になるのは皆が知ってるグーグル先生なんで。

あとは一番下のSubmitを押せば送信されて終了である。

ちなみに画像三つ目の赤枠のプレイヤーは川と三列にわたってブッシュをはさんだ遠距離から一撃ライフルでキルしてた奴で、一緒にやってたフレも複数回やられてしまった。キルカメラがあるのでその位置から絶対見えないのはマップに慣れた人はわかるのである。4回デスしているがすべて自殺であり自分もキルされてるという偽装のつもりであったのだろう。戦闘後通報のしかたを知らなかったフレにこの記事の手順を教えて通報を行ったら次の日以降コイツを見ることはなくなった。

この方法での通報がされるとログが解析され、アンチチートツールで発見できないチーターもわかるようである。戦闘中の通報は量も膨大になるから細かい解析はしていないのかもしれない。自分もこれまで何回もこの方法で通報したがだいたい9割くらいの確率でその後すぐにその名前はみえなくなった。

もし対象者がチーターでなかった場合でも通報者が罰則を受けるわけではないので先のバレバレのような奴じゃなく、判然とはしない場合でもどんどん通報していこう。解析して黒なら一発BANでソイツは居なくなるから。

本当はもっとアンチチートプログラムの性能向上させろや ハゲ と言いたい。

スポンサーサイト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

インするもフレンドの戦場に入れなく一人でヴィレッジスカミにソ連で出撃。
一撃ライフルとセミの二丁持ちでセミのリボン上げプレイ。
しかし敵に戦車が多く味方は劣勢ですぐに終了かと思っていたが、戦闘終わったフレンド分隊が自分を後追いインキューしたらちょうど入れるということで救援に来てくれた。その時点で敵のポイントゲージは40%くらいまで進んでたが・・・

そこから逆転しての勝利!  あざーす

さすがつわもの達はちがいますなあ。俺初めから戦闘してたのにリザルト順位が救援にきた分隊員何名かに抜かれてるんですが・・・はあ雑魚でしたわw
それにしてもup主であるwataさんの立ち回りからエイム凄すぎー


50年後に此処で倒れた戦友の墓参りしにきます。

kusohomo.jpg
激戦のヒルスカーミッシュ 分隊長のスクショを拝借

フレの分隊参加したらこんな名前だったw
もう一つの味方分隊、前記事のスクショにあったがフレの知り合い日本人分隊だったのね・・・
共に名前はアレだが頑張った 分隊を名前で判断してはいけません><

Dreadnought2.0・・・前記事の予想を上回る速さで過疎が進んだよう。
フレのつぶやき見ると、40分たってもマッチしないとかwww
まだクローズβだから悲観しなくてもと思ってたが何だか怪しくなってきたみたい><

艦購入&マッチング修正パッチがさらに入ったようだがインしてないので詳細が判らない、
だけどインして調べる気もおきない、だってそもそもマッチしないんじゃねえ。

そういう時はHeroes&Generalsだ。
昨日アプデが入りマップオブジェの追加、キルアシストの実装、武器の修正等々があった。
キルアシの実装は戦車兵にとっては特に良いものみたい、キルスティールされてもポイントはいるからね。
ドイツMG42がナーフされ反動がきつくなった、前のバージョン時は反動抑えるバッジ付けなくても充分使えてたが今は金バッジ付けてもブレはある。しかしずっと前はこんなものだったから前に戻っただけとの感はある。

20161111231228_1.jpg
対ソ連用兵
INFANTRY FIRST金を付け敵PTRD兵を倒し分捕ってソ連の車を一撃爆殺できる仕様。
ソ連兵はPTRDへの警戒感がないのでおいしく爆殺できて楽しめる。

20161112001352_1.jpg
20161112001320_1.jpg
ヴィレッジスカーミッシュで短時間マッチの割にはキルが稼げた。
空挺用のFG42は持ってるがどうも自分には合わないのでG43二発キル確定セミオートを使っている。
スコープもつけてるので狙撃もできる、自軍が占領してる拠点に来る敵を狙撃してたのでcapポイントは少ない。

Heroes&Generalsはあまり勝率を気にしなくてもいいのが良い、以前より弱くなったといっても人気あって人数が多くなりやすいドイツでやってれば勝ちは多くなるからだ。最近はアメリカ、ソ連もやるが現在はアメリカが一番弱いかな、武器は優秀なのが多いんだけどねえ。

20161109180618_1.jpg
活躍しても人数差あったり敵にフレンド分隊いると負けちゃう
アメリカはこんなのばかりだけど負けてもリザルト上位でK/Dも2以上あれば
勝ったら貢献したぜ、負けても俺のせいじゃないと言えるので目標は達成である、逆に勝ってもリザルト上位いかないと不満足なんだけどね。ただ途中参戦(自分たちで選べない)もあるから中盤以降の参戦なら上位獲るのは難しい。

フレンド分隊はランダム分隊と違っていつも同じ名前の人が所属してるから判るし、一人倒しても対応が速いからVCしてるんだなとも判る。自分もVC分隊組んでる時は情報が入るのでやはり戦いやすい。↑SSは関係ないがフレンドVC分隊で始め&序盤から参戦してても誰一人
リザルト上位にいかずK/D比1にいかない分隊もあるからフレンド分隊全部が強いわけではない、初心者やまだ武器育成中ってこともあるからである。反対に階級が高いのにそれだと〇〇オツである。

このゲーム
Dreadnoughtと比べてもそれ以上にマッチングの公平性のかけらもないがソロでやっても楽しめるのが良い。今のDreadnoughtソロはきついしねえ、プラゲー回避しようとしてシステム全体がおかしくなってしまったし。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム