上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はHeroes & Generalsの他にOβとなったWorld of Wa shipsをまたやってます。先週はH&Gアプデ直後のメンテばかりで実際はお舟やってる時間の方が長かったくらい。
アメリカ巡洋艦しかやってません、Cβでの体験からこれでしか活躍できないからと感じてたので。
WoWs76.jpg 

いつかも書いたけどやっぱりオマハ最高、自分の新記録更新。
2015-07-08_00001.jpg 
2015-07-08_00003.jpg 
2015-07-08_00002.jpg 

フレのパドッシュさんの戦艦と組むと勝率も高安定します。アメリカ巡洋艦(Tier5まで)は駆逐キルしやすいので俺がメインで撃破&追い払うでパドさんの戦艦を守り、敵戦艦にはパドさんメインで
撃破&追い払うという相互連携が取れやすいから安定するのだと思います。アメリカ巡洋艦にはどちらがということなく対応、
日本巡洋艦には俺単体でも対応可能です。オマハ、フェニックスもAP貫通するし、日本巡洋艦はさらに高確率で貫通するためです。以外と面倒なのがセントルイスです、オマハ、フェニックスより貫通しづらくファイアレート高いのでアイツの射程内でまともに撃ち合うとこちらも被害が大きいんだよね。


この組み合わせに空母や駆逐が入るとさらに勝ちやすくなります、フレ達はそれぞれ得意分野がうまい具合に分かれており空母専、駆逐専がいるからね。

WoWs75.jpg 
まだ100戦だけど総合成績。

平均経験値はプレアカ換算すれば1360越えなんでまあまあ、平均与ダメがフレ達より低いのでもう少し上げたいですね。キル/デス比だけはフレ達より群を抜いてますが、いつも後方にいるわけでもないんですよ、ちゃんと前線にも行ってますからね。

あーでも 楽しめるのは舷側に単身砲沢山並べたオマハまで、Tier6クリーブランドからはCβの経験上自分はあまりパッとしないんですよ、クリーブランド自体は強い艦なのにね。

スポンサーサイト
World of Warships(WoWs)は戦艦>巡洋艦>駆逐艦>戦艦というジャンケンみたいな力関係になるという設定なんですが(空母本体はすべてに弱い)、駆逐艦プレイヤーの能力によって勝敗が決してしまうことが多いように思われます。やはり偵察の目と一発あたり最大のダメージソースである魚雷を主体に戦えるというのがその理由かなと。 船足は速くて中々当てづらく、煙幕を焚くことで隠蔽もできるのでうっとおしい存在でありWoTでレオパルドが出たばかりの時を思い出しました。ただ自分は駆逐の運用が巧くなく最初よりはマシになりましたがまだまだ修行中ですので主にアメリカ巡洋艦で遊んでます。

Wows1.jpg
Tier4 フェニックス

Wows2.jpg
Tier5 オマハ

Tier4~6アメリカ巡洋艦は日本巡洋艦(Tier5は現状無い)と比べて砲撃能力が高く魚雷能力は低くなっていますが、どうせ巡洋艦で積極的に魚雷を当てに行くのは難しいのでそれは駆逐艦に任せて砲撃戦を主体と割り切ってしまうならアメリカ巡洋艦は強いんです。

Wows3.jpg
Tier6 クリーブランド この艦からアメリカ巡洋艦に魚雷装備は無しです。

自分的にはフェニックスとオマハが使い易いです、クリーブランドは砲の威力が高いのですがオマハ等と比べ何か命中性が低く感じます。気のせい? あと保険の魚雷も無いし^^  Tier6からは氷山が沢山ある嫌いなマップにばかりマッチングするはで・・・・オマハ最高!

Wows4.jpg
Wows5.jpg
Wows6.jpg
オマハというより自分の中では多分新記録

Tier7以降は日本の巡洋艦の方がスペック見る限り強そうなんで日本ツリーも育てないとねえ、あ、戦艦もか、未だ妙義止まり、駆逐艦も練習せんとね。 うーん でも WoWs・・・少し飽きてきたw
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。