黒い砂漠はシコシコやり続けてやっとLv50カンスト。
でも対人戦はカンストからがスタートとのことw これから武器や防具を鍛えていくという長い道のりの始まりです。ギルドはとうの昔に100人となりそれでも足りなくて200人となりました。ギルド枠は100までだから2ギルド体制っす。なんつう数や
元々のPartiZanと新設のPhalanXの二つなんだけど人事発令により俺はPhalanXへ移動。
2015-05-29_3060459[-3346_6_-1310] 

そんでもって一昨日2ギルドでの初めての演習が行われました。
2015-05-28_14787346[-3473_15_-537]


皆よりカンストがかなり遅かったので自分の武器防具とも貧弱そのもの。そのうえこの手のゲームのプレイヤースキルも無いため
いわゆる「戦闘力 たった5のゴミか!」状態www

演習が始まるとPhalanX側が圧倒的に勝つのですが自分は死にまくるはで無双シリーズの雑魚兵気分を満喫しましたよー。まあ後半は盾の使い方によってある程度の役に立つことも学べたので無駄な演習にはならなかったのが幸いかな。チームにとっても問題点や予想より有用性があった事柄がわかって良い演習でした。

そうそう戦闘時は
「D隊 最右翼に展開」 「ライン作って」 「C隊 敵側面に突っ込んで」 「今だ! 突撃!」
等々の命令がVCで通達されるんだけど、それで各隊が動く様がいかにも合戦やってる感じで燃えます。 

早く武器や防具を鍛えてフリーザの手下一般兵くらいにはなりたいもんです。

いつもゴミ状態では萎えるのでたまにはH&Gをプレイ
二週間くらい休んだだけで反応やエイムがかなり悪くなってましたが
 2015-05-28_00001.jpg

負けても何とか上位はキープ

こちらではサイヤ人くらいでいられそうです^^ さすがに髪が金色にはまだなれそうもないけど。
青色は?? 無理無理

5月8日からOβが始まる黒い砂漠をプレイ予定です。MMORPGなんて初めてのオンゲであるシルクロードと、FMO終了後の三国志オンライン以来

なんで急に? というと・・・
Chivalry: Medieval Warfare
をプレイしてた時に検索で知ったyukkyさんとういう方のブログが面白く、その後も読んでいたらこんな記事が
http://blog.goo.ne.jp/kodoku44/e/86feefaaa0a4367bc5cd7606c3578041

集団戦をガチでやるらしく、誰でもという募集があったので応募した次第です。他の記事をみても戦闘における基本や史実にも詳しく、他ゲーでの実績もあるので何の面識も無かったけど飛び込んでみました。

でもね
何とそのグループにMareさんがいましたとさ! Mareさんは他ゲーでもこのグループと一緒にプレイしていた以前からの知り合いだったとのこと、くえー世間は狭いね。

「この人は(俺の事)MMOはやらずFPSばかりやってる人です」とグループチャットで説明してたけど

あのねーMareさん! 

4~5年やってたWoTはTPSでっせ、僕がFPS坊と誤解されちゃうじゃないですかー   

ケッ まあいいや。

黒い砂漠、戦闘に惹かれ参戦・・・正直生産とかお使いなんてやりたかないですがシステム上それもしなきゃレヴェルも上がらないし、経済活動しなきゃ金も貯まらんし、
すぐに「うりゃー戦じゃー」とはなりません。
集団戦の動きは多分すぐに慣れるとは思いますが個々の戦闘はコマンド入力(複雑ではないらしいが)によってスキル発動しながらということで経験のない自分が上手くできるかも心配ですが・・・どうなることやら。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム