明けまして一週間たちました、しばらくぶりの記事です。
グラボを新調しました。今までのGTX460でも低画質であれば問題無くプレイしてたのですが、WoT8.10になってから何かグラフィックに変更があったのか雪や砂漠のマップは眩しくなったり、FPS値が下がったりが出てきたからです。FPS値常時60以上は欲しい自分にとって急に40台に下がるとやりづらいんですよねえ。

でもまあ消費電力や発熱が低い方がいいのでミドルレンジで選んだのがGTX760
評価はそれほど高いわけでもないのですが、現状ミドルだとGTX760、GTX660Ti、ATI270Xくらいしか選択肢がなく、その中で760に決めて買ったのはこれ
http://kakaku.com/item/K0000531375/?cid=shop_drmkt_1
ホントは460と同じEVGA社のやつが欲しかったけど、値段が高めなので、MSIを買ってみました。

WoTにインしてグラフィック設定をいじって画質オール高でもプレイできるけど、中がFPS値は安定かなってとこです。
三世代後のグラボなんでもっとFPS値の上がりを期待してましたが、意外とそうでもなかったです、やはりCPUがi7 860 のままではこんなもんかw ファンの音は低く、温度も高くても55℃なんでそこは満足、もう少し設定をいじってみますかね。

あとはマウスも欲しい
去年の始めMX518(現400s)が壊れ、その後は忘れもしない2011年3月10日に買ってきて次の日の震災で落ちてきた本やら何やらに埋もれた中を生き延びたRazer DeathAdderが11月頃挙動がおかしくなり、さらにそのあと4年まえに買ったG500を使ってましたが、年末に右クリック押しつづけ?ができなくなってきた、これできないと駆逐やSPG乗ってて、視点だけ左右に振ろうと思っても車体も一緒に動いちゃうんで困りもんです。で、今は名機IntelliMouse Explorer 3.0を使用中。

「いくつマウス持ってんだ」って話しですが4~5年前頻繁にマウス買ってたんであとHabとsidewinder X5もありますw

IE:3.0も良いマウスなんですが、サイドボタンがふにゃふにゃで時折誤爆もあるし、5年たったので↑の流れだといつ壊れるか不安。そんな中この記事を読んでたら
http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20131226027/
SteelSeries Rival Optical Mouseが欲しくなった、IE:3.0のクローンと云われるマウスは結構あるが、どれも本家よりは少し小さめで手のでかい自分にとっては本家並みの大きさが良いなあと常々思ってた中でのRivalのレビューは「来たーコレだ!」なんですが、でも年末色々探したがすでにどこにも在庫無しw、入荷も未定。

今まで使っては素早いエイムが必要なFPSゲーはロジのMX518(現400s)が結局一番しっくりきてたのでこれにするか、すでにFPSゲーはすぐに疲れるんでBF4にも興味なくなり、今は戦車しかやってないからRivalを待つか、うーん考え中・・・・
ISGのTS鯖がダウンしてます。
以前に書いたようにJPNさんの鯖をお借りします。

インするとロビーで人が結構居てびっくりするでしょうが、(ここの方たちはロビーで会話してるようです)
無言ではなく、挨拶して「部屋をお借りします」くらいは言って下の部屋に移動しましょう。

鯖記事
http://jkannsu.blog119.fc2.com/blog-date-201209-2.html

11/22追記
上記↑鯖記事では一時部屋のみと書いていましたが、11/22JPN鯖主さんのご好意により永久部屋となりました。
臨時チャンネルだったのですが・・・どうしよう 考えます
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
さすがに俺様クラスの兵士になると、
俺様の反応に素早く応じるキーボードが必要なのだ!
アムロの反応速度に合わして
ガンダムがマグネットコーティングを施したように。

その為、新しいキーボードを配備してくれるよう上層部に具申したのだが、
誰も取り合ってくれないので、自分で購入を決定!

俺の反応が遅いから少しでもハードに頼ろうなんて
理由じゃないからな! 断じて違うからな!


以下が候補 3~4番目は英語キーボードで来月発売予定
東プレ以外はメカニカルキーボード

東プレRealforce106

SteelSeries 6Gv2 日本語版

Razer BlackWidow

ZOWIE CELERITAS

他にもまだ色々あるがこんなとこかな。 
http://wasd.jp/rankings/

さてー どれにしよう
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム
