上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニットマンとは、アメリカ独立戦争当時からの民兵組織で、普段は農民や商店、猟師など普通の市民生活を送りながら、いざ有事の際には招集されたら1分(minute)で駆けつけるからというのがその名の由来である。
特に普段猟師をやっている人は狙撃術にも長けているので、スナイパーとしてイギリス軍を苦しめたという。

独立戦争勃発時は主戦力にもなりえたが、アメリカ軍としての正規兵が揃ってくる段階になると、あくまで市民であり、武器も鋤鍬から棒、銃と様々で、また正規の訓練を受けたわけでもない彼らは戦闘中に味方が不利になると
1分で蜘蛛の子散らすように居なくなってしまうので、「集まるのも一分、逃げ散るのも一分」というのがミニットマンの本当の由来だという。郷土愛があるから召集には応じるが、命を投げ出すまでは戦闘はしないよ というのは市民としてはよく判る感情である。

ただアメリカの正規軍の指揮官としては、集まってきてくれて、敵が遠目から見れば軍勢の数は多く見えるので良いのだが、何処かの一翼を任せるだけの信頼性は先のとおり無く、かと言って、同じ郷土&国としての彼らを追い返すわけにもいかず、扱いには困ったということである。

ただ敵のイギリス軍側にとっては、会戦で勝利しても彼らミニッマンの撃滅は不可能(もうすでに居なくなってる)で、次の戦場ではまた彼らが大挙して揃ってるので、意外と厄介な存在だったらしい。

敵にも味方にも厄介な存在という珍しい存在の彼らだが、アメリカ独立の歴史に果たした役割は大きいものであった。

講釈たれるの長くなったけど何が言いたいかと言えば

WoTでも居ますよねえ「ミニットマン」開始1分で次々蒸発していく・・・
不運のSPG直撃や、火災、弾薬庫爆発等すぐに蒸発したからといっても仕方ない場合もありますが、

最悪なのは、某掲示板で「MALINOVKA」「KOMARIN」マップは嫌いだからTireトップでも正面突撃してさっさと死んで次に行く なんて書きこみをしてた人。釣りかと思ってたら・・・
KOMARINⅡ側での味方でその掲示板のクラメン2人プラトーンがE-75、E-100乗って速効CAP行って、即蒸発してましたっけ。釣りじゃなかったんですなあ、このTireの戦いならそうなるのは判りきってるのですから。

公式から見れば何の違反行為でもありませんが・・・ミニットマン・・・厄介な存在です。
スポンサーサイト
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。