最近は「ガンダムオンライン、ガンダムオンライン」と猫もサクラも、サクラも杓子も騒いでますが、僕には誰も招待を送ってくれなかったので、プレイできてません。

ま、それは嘘ですが。以前にも書いたのですが、ガンオンは忙しく疲れる割に戦闘の経緯の中で自分が貢献したor戦犯になったという実感が湧かないんです、勿論戦闘結果でポイントの順位が出るのですが、数値だけで何か達成感が感じられないというか、表現が伝わりにくいのですが・・・われ等ハフマン島民が愛したFMOは個人の結果数値なんてものは一つも出なかったけど、でも面白かったのはチームとしての作戦や連携が巧くいったという達成感があったからなんですよねー。

一例をあげれば、ガンオンでは自分達の小隊やそれを含めた周りの味方の一群が、一翼を突破して敵を不利な状態にして勝ったというのが中々難しいからなのでしょう。一翼を突破してもリスボーンした敵に防がれたり、逆に押し返されたりして、それを繰り返してる間に戦闘終了となるから、疲れだけが残ってしまうのかと思います。

ただ、これはガンオンの出来云々ではなく、こういうコンセプトで作られているからむしろ大多数の人が手軽に遊べるという意味では長所なのかもしれません。しかし自分にはその長所?が合わないので、プレイはしてないのです。

あとは週末東京日帰りとかで忙しかったってのもあるんですが・・・

うーん やっぱり俺は戦車だ。
ニコ動プレミア会員になってみた。chipさんと共演してやった動画をアップ。

スポンサーサイト
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム