Rivalがやっと入荷されたので入手。
詳細はhttp://www.4gamer.net/games/037/G003732/20131226027/の記事があるから、持った感じと雑感だけレビュー。

大きさは確かにIE:3並みなのだが、高さ、幅の厚みが少なく感じられてIE:3のような手にすっぽりハマル感は無かった。あくまで自分個人の感想だが、IE:3よりG400sに近い感じ? あくまで感じです。ここは少しがっかりしたかな。
Rivalを探しにヨドバシに行ったとき(Rivalは無かったけど)「ZOWIE GEAR」EC1 eVoがあって持って見たんだけど、これの方がよりIE:3には近かったかもね。IE:3とまったく同じ形状、寸法の物を他社から出すのは無理なのかな?パテントの問題でもあるのか? 形状さえ同じで機能が違う物があれば最高なんですがねえ。

IE:3並みの大きさのクローンという期待が大きいせいでネガりから入りましたが、Rival自体も悪くはありません。
クリック感はこれもIE:3よりはストロークの長いG400sに近い感じですが、より軽く押せます。スクロールホイールの回した感じもゴリゴリ感は少なく、かつノッチの刻みも判り易い。ホイールボタンも良い感触です。4亀のレビューにもありましたが両サイドのラバーのおかげで滑ることもありません。中央上部にある解像度変更ボタンも押しやすく、戦車やっててarty乗った時にすぐに解像度あげたりするのも便利ですね。イルミネーションの色をいじれる機能もありますが、クライアントごとにマウス設定を変えた時に今がどの設定なのかを「色で判るようにすることもできますよ」という以外は実質的に役に立つものではありませんが、まあ光は綺麗です、プレイ中は見えないけどw

ざっとこんな感じ

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム
