前の記事以来Heroes & Generals漬けの毎日です。
前記事では一回転職しちゃうと再転職はできないと書きましたが間違いでした、自分はやったことないですがフレができることを実証済みです。 ただし歩兵をコツコツ育てて転職した場合での話しで、課金して例えばスナ兵を買った場合、そのスナは転職はできないようです。                                                       ちなみにマップ上で自分の部隊を動かして戦うGeneralsモードはまだやってません、部隊をアサルトチーム(AT)と言うようで、戦闘に入るとHeroesモードのように自分も戦えるようではあるのですが・・・ルールよく判りませんw

このゲームは一つのアカウントで複数のキャラを持てるので其々のキャラごとに別々な兵科にしたり、同じ歩兵でも違う武装を持たして状況に合したキャラを使用したりできます・・・というかそうしないと厳しい戦いになる場合があるからです。自分はランダムミッションしかやってないので戦場に出てみないと敵の兵科が判らないため、もし敵に戦車が居た時対戦車用の武器が無いと味方頼みになってしまい行動の制限を受けるからです。ただ、スキルも武器のアンロックも各キャラごとなのでこれが面倒ですね。

2014-09-29_00002.jpg
一番育ってる歩兵。 SMGとシュレッケ持ちでどの戦場にでも対応でき汎用性が高い。画面中央やや右にあるHOARDERバッジが有るからできる構成、このバッジが無いとSMG1マガジン、シュレッケ一発となり役に立たなくなる。

2014-09-29_00003.jpg
スナイパー 一番最初から使ってるキャラで最も転職までに時間がかかる兵科だが、最初にこれを達成してると他兵科の転職は楽に感じるかも?

2014-09-29_00004.jpg
ボルトアクションKar98とシュレッケ持ち歩兵。Kar98はダメージ最大のカスタムなので近距離~中距離(150m位?)なら敵の胴体に当たれば一撃で倒せる通称即死ライフルです。ただこのキャラが付けているHevy setバッジ(ダメージを減らしてくれる)を敵が付けてた場合は一撃では倒せません。以前ある戦闘で即死ライフルに散々やられたのが悔しくて3日で作り上げた苦労の一品です。^^

2014-09-29_00005.jpg
装甲車両が無い戦場なら一番役に立つ手榴弾持ちの歩兵。ただこのキャラはLver7になったら降下猟兵(パラシュート)に転職させる予定。

このゲーム初めて一か月半ですがあとはパラ兵が出来上がれば歩行する兵は一応の完成です。ちなみに無課金ですが時間をかければ誰でもここまでは揃えられると思います。他に戦闘機乗りと戦車乗りの兵科もありますが、このゲーム何と言っても勝負を決めるのは歩兵とパラシュート兵です 拠点のキャプチャを争う形式なのでキャプに絡みずらいスナや戦車兵、ほぼ絡むことの無い戦闘機乗りより断然歩兵とパラ兵の能力で勝負が左右される事が多いので、今のところはこれくらい揃えられればいいかなと思ってます。

まあMP40 SMG持ってガンガン突入したり、重要拠点で待ち伏せしてるのが一番活躍できます。
def.jpg
2014-09-26_00001.jpg
FPSゲー自称中上級者の私でも稼げます、MP40持ってると自分が強くなったと錯覚しちゃうくらい。

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのSMGの性能のおかげだという事を忘れるな」
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム