H&GはStg44と一撃クルツのスコープ搭載が完了。
2015-07-26_00001.jpg 
2015-07-26_00002.jpg 
上のスクショはクルツのスコープ覗いたものだけどStg44も同じ。

Stg44スコープ化のリボン上げは比較的らくだったけどクルツは結構しんどかったっすね。
ping120位までは何とか当たりますが180位では当りが悪くなるので別な武器使ってリボン上げにならないし、ping良くても特にアメリカ軍にはHevyset装備の奴が多くて2射目撃つ前にやられたり逃げられたりってのが原因。


クルツ完成してから一戦目、当てても当てても一発で死なない敵ばかりで何かパーツがはずれてて100%ダメージいってないのかと思うくらいだったが確認するとちゃんとなってる。
二戦目は入った瞬間終わって一発も撃てずでわからずじまい、三戦目は半分の確率で一撃キルなる時とならない時があり、Hevyset装備の奴が多くてそなってるのか、歩兵がスコープ装備すると100%ダメージいかない仕様にしてて一撃でキルされた敵は事前にHP減っていたからだったのかまだよくわからない。
多分たまたまHevyset装備が多かっただけだと思うが、もう少しデータ取らないとね。

ただもしスコープのせると100%ダメージいかない仕様でも個人的にはそれで良いと思っている。
いくらスナは8倍スコープのせれるといっても(歩兵のスコープは4倍のみ)一撃ライフルの他に手榴弾や対戦車武器も持てる歩兵と比べるとスナの優位性と汎用性は低くなり役割の棲み分けが崩壊しちゃうからというのが理由。俺の苦労が水の泡でもそちらの方が良いと思うのだけど、まあ一撃化してるか確定するまでの仮定の話しだわね。

確定してからブログ書けよ! ってのがまさに正論。

この先のH&Gはどんどんスコープ搭載の人が増えて狙撃兵だらけになっちゃうのか、そこにたどりつく前に辞めちゃってそれ程でもないのかどうなるんでしょ? なんて事を考えてたら思い出した。
昔に初めて独ソ戦の本を読んだときに「二十数個のソ連狙撃兵師団が~」なんて記述を読んだときに

えええ! 全部が狙撃兵ってスゲーと思ってしまった俺

何万何十万という兵隊がスコープ付きライフルを持って突撃する絵を想像した俺

知識を得ると楽しみが増えるということもあるが、無くても楽しみはあったね。

追記:ちゃんと一撃化してました、たまたまHevySet多かっただけだったようです。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム