フィギュアヘッズやってみた。ロボゲーではあるけど今までのロボゲーとは全く違う感じ。
アクション要素はあるけど動きはもっさり、素早いエイムもそれほど必要なく、じゃあWoTみたいかというとそうでもない。
2機いる僚機(AI)に各種命令をだしながら戦うのでRTSゲーに近い感じ? もする。

状況判断による素早い機動で突っ込んで敵が複数いても勝ったり、攪乱して逃げることも半分くらいは可能だった鉄鬼が合っていた自分にとってはどうも合わないゲームであった。
まあ単に自分がマップで状況を読み取れないってのもあるかもインターフェースにも慣れてないしね、WoTも初めは似たような感想言ってたような記憶も・・・・歳とともに合うゲームの間口が狭くなってきてるのかもしれないね。

ただクソゲーかというとそうではなく、アクションは苦手だけど僚機に対して巧く指示ができる人にとっては面白く感じるゲームかと思う。

ただし、正式でガチャ要素が入ってきたとしたら一気にクソゲーになる予感。

それを予感させるようなものがあったし
スポンサーサイト
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム