名曲だ


この時期恒例の反戦とかの趣旨じゃなく単にこの音楽が聞きたくてね。
曲名は「パリは燃えているか」
1995年頃からNHKで放映した「映像の世紀20」のテーマ曲、映写機が登場したころからの世界の映像を集大成した素晴らしい番組でした。別に戦争シーンだけを扱ったわけではないけど、ヒトラーが言ったと云われる「パリは燃えているか」の題名どおり戦争の映像を見ながら、そしてあのナレーションを聞きながらだと余計心に?響くものある。ただ悲愴ってだけでもなく気分高揚ってわけでもないが不思議にね。

関連動画も見てたら こんなのもあった。


巧いねえ、まったく!

第1集はこれが↓元ネタなのかもしれないが、
ヒトラーユーゲント
↑シーンは2分47秒より

宇宙世紀のほうは細かく描かれてる。
まあ、本家の情勢では少年兵の映像撮ることはできなかっただろが、同じような事もあったのでしょう。

ほんといい曲なんですが、WoTの音声ファイルに
仕込んだら士気が下がっちゃうよねえ><

待てよ、Ernstさん、chipさんがやられる映像に
は合うかもな ヘヘー^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム