もっさり野朗

①戦場の全体or局地的の状況を認知する

②それを基に判断をくだし、場合によっては指示&指摘したり、されたりする。

③そして操作により判断をもとにした行動を行う。

ゲーム上の連携もおおまかに言えばすべて上記の流れに集約される。
しかしFPSのように素早いものは①~③の過程までの時間が速く、③に至るころには状況が変わってしまうこともある。自分のようなオッサンには②の時点ですでに基にしていた①が違うことになっていて間違った判断をしてしまうのが多々ある。そのためか自分は未だにFPSゲーの連携ってのがイマイチ実感として判らない&連携した感がない事が多い。単位時間あたりの相対的位置や存在の有無の変化量が多いゲームは自分に向かないのだろう。

対してWorld of Tanksや以前やっていたFMOは①~③の流れがゆっくり(他から比べて)なのでハマッテしまうのだとおもう。反面「なんでこんな動きをしてるんだ」等味方の状況もよく見えてしまうので、ストレスも溜まるのかもしれない。

追記:BF3β、Joinサーバー押してもつながらず、または”バックグランドで何か動いてるから閉じろ”みたいな文言が表示されてちっともゲームできてませんでしたが、ウィルス系ソフト切ったらインできました。
BFBC2ではそういう現象はなかったので、プロテクトが強化されてんのかな?

慣れないせいもあり、またグラボのせいもあるか軽い画面酔いで見づらいです。
多少慣れてもやはり”もっさり野朗”は何をやってるか判らないうちにヤラレテます。

うーん買わなくてもいいかな
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No title

む!!
ブログのデザインが変わってる!

shu吉っつぁんとコメントかぶった・・・

Re: No title

>ろろろぅぇなさん
今頃かい2
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JKアンス

Author:JKアンス
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元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
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