BF3コンソールバグ?

BF3コンソールバグってのがあります、呼び名が正しいかは判らないですが・・・
要は、プレイ中にキーをガチャガチャ入力してると、急に画面左やや上に
>水色のマークが(これの呼び名も知らん、チャットうつ時のマーク)出て、キーを一切受け付けなくなる(チャット入力になる)ので、動けなくなり砲台に化しちゃう障害です。ESCキーも受け付けないので、タスクマネージャーからクライアントを切るしかないという面倒な奴です。
BF3に限らずどのゲームでもやはり画面やや左上に半角と表示された小さい文字入力ウィンドウが出て似たような症状はありますが、それよりも始末が悪いです。

どちらも半角キーに触れてしまって起きる障害だと思いますが、キータッチがちゃんとしてる人は出ないようです。つまり俺はできてない人なんですw

防衛策は半角キーが反応しなくなれば良いのですから、キー入力を英語設定に変更します。

半角バグ対処1
ここのオプションから”設定”をクリック

半角バグ対処2
テキストサービスと入力言語を開き、追加を押して(写真は既に追加されてます)

半角バグ対処3
英語(米国)を選択・・・米国以外でもいいとは思いますが
そしてOKで英語キー設定が追加されます。

BF3をプレイする前に写真二番目のように”既定の言語”を英語にしておきます。

半角バグ対処4
日本語設定にしたい時は左”Alt+Shift”で変更できます。
まあ、プレイ中は必要ないでしょうが、プレイとプレイの合間にチャットうつこともあるからね。

これでも>がでるコンソールバグは起きる時は起きますが・・・
起きても半角キーを押せばすぐ直ります。

既定を日本語にしていて、オリジン、バトルログをAlt+Shiftで英語設定にしていてもバグはおきました。
なので既定は英語にしておくことをお勧めします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無沙汰しとります。
何気にヨドバシ行ったら売ってたのでBF3買ってみました。
やはりオッサンにはキツイですわ。
「えーと、伏せるってキーなんだっけ」
な感じで全然ダメですわ。操作もままならないので使えない子確定です。

Re: No title

>次郎おにぃちゃんさん
こちらこそご無沙汰してます。
使うキー多いから覚えるまではそうなりますよねー
反射的に使うキーはバインドで使いやすいとこに変更ですわ、
自分はデフォの伏せであるZなんてすぐに押せませんから。

もっとオッサンの私は3プレイしたら疲れてしまい休憩ばかりするので
使えない&回転の悪い子ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>名無しさん
役に立ってよかってです。
これからはキーを存分に打ってください^^
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム