領地に火がついた

領地防衛シコシコやってます。侵攻防衛が成功すると結構なチームポイントがもらえますが、それを決戦侵攻に賭けて消費しちゃう毎日、つまり・・・決戦侵攻負け続けです。日々稼いだ金を賭場ですっとるようなもんです。
でも領地があるからできてますが、領地無いときはチームポイントが溜まりづらいので立て続けに決戦侵攻行けなかったから領地って有りがたいのねえと実感しとりますよ。

侵攻防衛、たまに負けるときがあります。施設全部破壊や施設とACダメージの合計が一定の値を超えたらいい作戦(制圧?)で来られたときにです。ちゃんと敵を捕捉し続けられればいいのですが、敵ロスト率Sクラスの私などあさっての方向に居ることも多々あって探してる間に施設壊されていますw
また防衛用砲台の設置場所が前方展開気味で、裏に入った敵に対して有効な妨害ができないこともだんだん判明、敵のロストは(他のメンバも)すぐには解決できないので、砲台の設置だけでも変更しようとの話しがでました。

Actエレクトロニクス、葵重工業、オポシステムズが砲台設置にかんしてコンペを開き、模擬戦の結果オポシステムズの設置案が有効と認められたため、これに決定。トモゾオテクニカ、JKインダストリア、カナミン製作所はコンペ不参加・・・っていうかコンペ時間2時近くでコンペあったことすら知らず寝てましたよー

そして昨日、インしたら自分らの領地が何か火がついてバチバチいってる? なんだーと思ってたら、領地耐久値が0になったから決戦防衛しろということ。こんなふうになるのねえ。

そんで決戦防衛、敵はヘリ狙いじゃなくAC狙い。終盤互いに一機づつ残る際どい展開でしたが、最後は砲台で敵を撃破、変更したばかりの砲台がやってくれました。ふうー アブねえ アブねえ、危うく領地無しの浪人生活に戻るとこでした。

うーん やっぱり領地戦システム 領地無いチームやイン率低いチームきついよねえ、何回挑戦しても領地取れない状態が続けばモチベ下がってイン率さがって決戦にも行けないという悪循環に陥るし。今回は防衛成功したからいいけど、もし領地無くなったらメンバのイン率も下がるだろうし。もう1~2個領地獲らねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シコシコまで読んだ。
あとは、なんか小難しいこと書いてあったんでスルー。

今から映画行ってきます。
サヨナラ

Re: No title

>ぴぃ&シュウ吉さん
この文が小難しいのでは映画見ても理解ができず、あとで面白く無かったと批評する姿が目に浮かびます。
PCともどもサヨナラ

防衛できたんだ~

あの火花バチバチから防衛できたのね^^
よかよか
やっとこ落ち着いてきたので
来週くらいからイン率多くなるぞ~
チームスピーク教えてください

No title

葵さんや、オポさんもやってるんですねー
FMO勢は結構やってるのかな?

自分は今、BF3でゲームリハビリちうです!

Re: 防衛できたんだ~

>チョコさん
危なかったけど防衛成功でした
チームスピークはスカイプで説明するよお。

Re: No title

>めあさん
FMO勢は明星さんとコンタクトあるくらいで、居酒屋さんもやってるようだけどね。
ゼブラSQの人達もやってるね、俺は誰も知らないんで接触はないけど。
ACVでリハしなさい、TSにくれば大丈夫だ。

No title

子供で手一杯ッス
手はいっぱいだけど財布は空ッス

Re: No title

>Lさん
誰かと一瞬思ったけど・・・
子供の面倒が優先じゃ
でも、仕事中に面倒みてんのか?

No title

嫁さんが夜一人で不安だって時とかたまーに泊まりに来てるよw
まーでもブラウザゲーとかはやってるけど・・・
ゲームとかグラボ購入はしばらくお預けですな

Re: No title

>Lさん
まあ、しようがないね今は。
そのうちできるようにもなるさね。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム