スナ盛り合わせ

チーム内でスナ機で私の右に出る者はいない
左に出る者もいない 俺しかスナ機やってないからなw 
戦場に行くと右に出てくるスナは沢山いる ケーーーー
「わしがスナ蔵じゃけん」

各脚一通りスナ機を作って実戦してみました。どれもスナライ4本持って砂漠戦での感想・・・あくまで私観

重逆スナ:
姿勢制御の高さからくる安定感、ジャンプ力 テンプレと云われるのもわかる。
弱点のTE値の低さをTE胴で補うこともできるがレコン数の少なさが難であり、低くなったKEが敵スナとの撃ち合いにおいては不安になる。自分は低TE機をメインにしているがパルマシ機来たら逃げの一手。でも各種スナ機で圧倒的に出撃が多いのが重逆である。

四脚スナ:
重逆と並んでスナ機に向いてる機体のはずだがどうも自分には向いてなかった。浮遊してる時間が長く狙撃し易いのだが、反面敵にも狙われやすい。一番速い脚でアセンしても積載余裕だが、KE、TE耐性値が低くなってしまう。耐性値を上げるには脚を替えればいいのだが移動速度が落ちてしまう。それでも重逆より少し速くもできるのだが、脚の特性としてEN消費が高めなので逃げや寄せは重逆のほうがしやすかった。

中二スナ:
最近流行のタイプ。高速でKE、TE高め。パルマシにも耐えられ、なおかつ逃げも速い。CEは低いがバトライの弾速の遅さと自身の速度で回避も余裕。脚の姿勢制御値が800台のため頭は安定演算性能の低いやつを積むしかない。対反動性能も低くなるため衝撃の高い武器で固められやすく、特にジャマガトにハメられたら即死、まあスナ機じゃなくてもって話だけどね。一番の難点はジャンプ力が高くないので「ここで」ってとこで射線を取れないことも結構あり、攻防ともに手数が少なくなってしまう可能性が高い。

軽逆スナ:
重逆より高いジャンプ力と高速性による回避のしやすさ、敵陣のかく乱にも使える機体。反面スナライ4本積みによりAPは低め、機動性もおち、CEとTEは3ケタの紙装甲。またショルダー倍率二倍腕はKE腕の安定103しか選択できないため、命中性が若干落ちるのでスナとしては痛いところ。使っていては一番楽しい機体だが、撃たれ弱さから回避に神経を注がねばならず援護射撃時間が短くなることもある。スナライ4本は高速といっても本来の機動性を損ない特徴が活かせなくなるので2本積みの方がいいとは思う。

重二スナ:
中二スナをさらに劣化させたもの。ジャンプ力もさらに低くなり、速度も低下するので使う意味はあまりないタイプ。

タンクスナ:
ジャンプ力を求めるほうが無理だし敵スナに撃たれれば回避がほぼ不可能、そして硬直。スナ機としては味方にとって迷惑以外の何者でもない。

余談だが最近スナライ機としてではなく、本来のタンクとしての機体でレーザーキャノンを装備してる機体がよく目に付く。対スナ機装備のようで自分もたまに撃墜されてしまうw
ただレザキャを積めばタンクにとってメイン武器であるオートキャノンが積めなくなり、またスナ機を見てる間に近接機に近づかれやすいので、やはり一長一短である。スナ機の自分にとってはレザキャ装備のタンクは厄介であるが、うまく自分に注意を向けさせレザキャを回避できればタンクとしての仕事をさせなくさせれるので腕の見せ所である。 でもー当たっちゃうと痛いよう^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JKさんのタンクスナを想像して
思わずふいちゃった^^
接近戦に不向きなのがよくわかったので機体再構築中
やることないから、アーマードコアに力を注ぎます

Re: No title

>チョコPさん
色々試していけば自分と相性がいい構成ができていくもんです。
俺なんか「スナ特化機にしたら」と言われた時は「えぇぇぇ?」とも思ったけど
意外と相性が良かったという棚ボタでしたがw

No title

ヴァンガード乗りだったJKさんが、スナを語るとは・・・
私だって~戦場の戦いに勝って出世してやるぅ♪

Re: No title

>チョコPさん
時代は変わったのです、老兵には最前線務まりません><
でも出世はしてないよー
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム