KV5

0.75アプデ時に販売リストから消える課金戦車KV-5。
良い評判は少ないのですが、戦場で会敵すると結構嫌なんですよねえ、何といってもあの車体砲塔とも前面/側面同じ装甲厚が中戦車乗ること多い私にとっては通常弾貫通ができないので倒すにしても偉い時間かかるし、下手すればこちらがやられちゃうしでね。

周りでは誰も乗ってないので久々にサムチャイさんに聞いてみると(勿論彼は乗っている)、使い方に癖があり戦闘スタイルによって評価が大きく異なるが、いい戦車だとのこと。
課金戦車持ってなかったから購入してみた。

怒涛の4連敗からスタートして、勝率20%台を彷徨う出だしw 勝率表示MOD入れてる人からは戦闘開始前にチャットでバカにされる始末。まあ、そりゃそうだわな。
でもだんだん慣れてきて、サムチャイさんのレクチャどおり立ち回ると勝てるようになってきました。

「後方指揮艦を狙う。雑魚には目もくれるな」とドズルさんは言ってましたが、KV-5は雑魚というか、Tire8~6の中戦車や、Tire6までの重戦車に正面から突入するのがいいようです。装甲を難なく抜いてくる砲をもった奴には正面突は死亡フラグ立つので、隠れるか逃げるかして味方に撃ってもらうのが吉です。(まあ、どの戦車にも言えることだけどね)逃げも隠れもできない時は重量を活かしてのラムアタックです、衝突ダメのスキルも唯一コイツにだけ搭載してます。

買ったと言ったら、クラメンからは「あわねー」「どうして買ったの?」あげくには「ないわー」と罵られ^^ました。確かに俺のいつもの戦闘スタイルとは合致しないのは確かなんですがね。

弾をカンカン弾きながら正面からオラオリャと進んでいくと敵中戦車達が避けていく様を見るのは結構楽しいでっせ、マッチング優遇のおかげで勝率も60%台になりました。
当然通称”R2D2”を狙われるのですが、少しでも見づらいように課金迷彩でも買おうかな?
shot_007.jpg
白が多い冬迷彩なら少しは狙うとき見づらくなるのかな? 考え中・・・  ・・・  ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムアタックのためだけに、一時期買うのを悩みましたが
なくなってしまうのなら、買ってみようかな。
7.5でHPが+100されて耐久も上がりますし。

確かに普段のJKさんのスタイルだと、
Loweとかのほうが、合ってる感はいなめないですねw

けど、普段と違うスタイルで、新しく自分の楽しめる道を
増やしていくってことは、良いことじゃないですかね。
より長く楽しめるってことですし。

どっちかっていうと、ないわーとか言ってる
T蔵さんこそが、真に残念な人だと思うのです!

Re: No title

>めあさん
>普段と違うスタイルで、新しく自分の楽しめる道を~
そ、そこまで考えてもなかったのですが・・・好意的解釈ですよw

>Loweとかのほうが、合ってる
Loweも合ってる感はないのだけど、KVよりは近いかな

共にBat.chat同士で近距離格闘戦の最中にSPGで味方の俺に爆風大ダメ与えたT蔵さんには「ないわー」と言ってやりました。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム