ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章までの全6話 
やっと見れたー 前から見たかったのだけど、何だかんだで今頃になってしまった。

やっぱ いいわー オリジナル版?も再放送でファンになって「さらば宇宙戦艦ヤマト」は友達のお母さんに車で送ってもらって初日一回目(朝6時だったかな)の上映を見たのが懐かしい。

リメイク版?だけど、オリジナルの要素はしっかり入ってる。何といっても音楽が多少のアレンジはあるにしてもほぼ同じ。自分にとってはヤマトの音楽が最初に熱中した音楽で、その影響か以降アニメでも映画でも音楽の好き嫌いで作品そのものの評価も変わっちゃうくらいに影響を受けたので、これが変わってないのが何より。
懐古主義と言われようがヤマトの音楽は譲れないねー
「GACKTは違うのだよ! GACKTは!」という台詞を吐かんでもいいのが有り難い。まだ根に持ってるw

内容やビジュアル、設定による理由付けの現代アレンジもいいね。四次元ポケット格納庫も解決してたしw
ガミラス側の人間模様も色々付け足されてる 遊星爆弾のレシピも うんうん いいよー
でも、第三艦橋はやはり強かった 折れねーw

yamato.jpg
ただ、元々の戦艦大和の沈没シーンが無いのは残念、時間の関係でしょうが。

まだ見てない奴は見るべし
ここを 押せ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらJKさんもGACKTくんNGですか!?
はじめて気が合いましたね♪
ボクも最近の中じゃー、
GACKTと徳永なんとかが群を抜いてヘドが出ます。
ペッ


ちなみに、ヤマトなんてどーでもええですゥ~

Re: No title

>ぴぃ吉さん
GACKTくんは好きでも嫌いでもないけど、ガンダムに起用したのがNGです。
救国の志を持った学徒だけでいいのです。

ちなみに君の好き嫌いもどーでもええです
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム