World of tanks ~パンテルへの道3 俺はベンツに乗ってるんだぜ!~

パンテルの一歩手前の戦車に到達
VK3002DB? っていう名前、前のVK3001Pも
そうだけど、よく知らない名前。
shot2ss20100814004441836.jpg
shot2ss20100814004414649.jpg


調べると・・・
~1941年11月末、ダイムラー・ベンツ社とMAN社に30t級新型中戦車VK30.02.の開発が発注された。ダイムラーベンツによる VK30.02.(DB)はT-34の影響を大きく受けたスタイルではあるが、足回りは大型転綸とリーフスプリング式サスペンションの組み合わせであった。しかし採用となったのは、傾斜装甲を取り入れてはいるものの、よりドイツ戦車的構造であるVK30.02.(MAN)の方であった。この新型中戦車は設計段階から、先発して開発途中であった重戦車より優先権があるとされ、また委員会の名前から、1942年5月15日に「V号戦車パンターA型(Sd.Kfz.171)」と命名された。しかしこれは1943年1月に「パンターD型」に変更され、A型の名はより後の型につけられている。~

コンペティションで選ばれなかったベンツ社の試作型だったようですが、傾斜装甲なんでもう半分パンテル乗ってるようなもんですな。 このゲームでいうパンテルは完成系のパンテルG型と推察。

最近18~22時の間に鯖落ちが必ず一回あります。人数多すぎて余裕がないのかもねえ、 しかも今日の21時頃の鯖落ち後は、回復した後のラグがひどくて思うような操作がしにくい状態でした。
高速移動時は画面カクツクし、発射ボタン押して発射されるまで0.5~1秒かかるしw
明日は治ってますように。

そういえば・・・鉄鬼・・・明星の皆は生きてるんだろうか?
サクラさんは妖怪に喰われたんじゃないだろうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム