World of Tanksアカウント作成と起動手順

チョコさんがWoTを始めるためwikiを見ながらやったのだがダメだったようだ。
写真とかがなく、しかも現在とは若干説明とレイアウトが違ってるのが原因みたいだ。

アカウント作成
http://worldoftanks.com/
北米公式HPを開く。一番最初に日本からHPに接続しようとすると、”あんた日本からつないでるから東南アジア公式(SEA)に行くかい?”とかいう英文が出てきて、北米(NA)と東南アジア(SEA)の選択画面がでてくる。
公式選択
左のアメリカ国旗側を押せばいいのだ。

そうすると北米公式の画面がでてくる
アカウント作成ボタン
右上の create account を押す
確かに初見さんにはわかり辛い

WoTsub account
ここでアカウント作るための情報を入力する。英文だけどよくあるパターンなので特に心配しなくていい。
!Attentionの表示に「お前日本からだから良い環境の東南アジア云々」とまたお誘いがでてるけど無視だ。

①メアドを入力
②ユーザーネーム入力(ゲーム内ネームにもなるからちゃんとしたネームにしておこう)
③パスワード入力
⑤パスワード再入力 (俺が④を入れるの忘れただけだ、気にするな)
⑥よくある人間かどうかの認証だ。見づらくて判らなかったら、Reroad imageを押して別なのを表示しろ
⑦PLAY FOR FREEを押して、上記内容が送られる

登録したメアドにメールが着てるから開くと
メール確認
Dear~と登録したユーザーネームが書いてある

①の赤枠内のコードをコピーする
②リンクを押す

ここで画面が出てくるのだが、写真取り忘れた、すまん。
画面内の何処かに先ほどコピーしたコードをコピペして何か押すのだったか? 押さなかったか?
でも難しい画面ではなかったのですぐ判るはず。それが終わると
アカウント作成した
”Your account has been created 貴方のアカウント作成できましたよ”と出る。以後登録したメアドとパスでゲームも公式にもログインすることになるから忘れないように。

ダウンロードのリンクがあるから押してクライアントをDLする。
exeファイル落として、クライアントをインストールするのに大体20分から1時間かかる、個人の通信&マシンの環境にも左右されるので気長に待つ。

DLとインストールの写真もあれば良かったのだが、俺がアンインスコするのは面倒なので写真は無いw
これもよくあるやつなんで心配しなくていいぞ。ゲーム規約の長い英文が表示されるけど、日本語の時だって読まないのだから気にせず同意(I agree)押して進め。デスクトップにアイコン(icon)とツールバーを作るかどうかのチェックボックスが出てくるが、写真無いと説明しづらいので、チェックは全て入れるな。後でショートカットは作れる。インストールが全て終わるともしかしたらランチャーorクライアントが起動するかもしれないが、終了してくれ。

クライアント起動
ローカルディスクC→Game→World_of_Tanks と開いていくとこんな画面になる
Cドライブからランチャー
青いとこの WOTLauncher.exe を選んでデスクトップにショートカットを作る。

ショートカットをクリックしてランチャーを起動すると
ランチャー1
初回起動時は英語表示になってるはずだ。絵柄は時期によって違うから気にするな。
写真赤矢印の国旗のところを押して日の丸をクリックすると
ランチャー2
一部が日本語表示になる。以後は次回ランチャー起動時にも日本語のままなので、特に必要なければ以降国旗選択操作はしない。ただしアップデート後は操作が必要になる。
先の国旗を選択する手順はこのランチャーの言語表示を替えるだけでなく、ゲーム内の表示も替える操作であることを留意しておくように。

右下PLAYを押すと
ランチャー起動後
こういう画面(背景の絵柄はランダムに替わる)が出てくる。多分メアドとパスは入力済み状態になってるはずだが、何もなかったら入力する。メアドはコピペで入れられる。パスワードの保存にチェック入れとけば次回以後入力しなくてよいが、セキュリティ上心配ならその度に入力してくれ。

最後に接続開始を押せば タンクの世界に入れるぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおお
わかりやすいです^^

ありがとうございます^^
やってみます♪ チャーチルのりたーい

Re: No title

>チョコさん
これで できなきゃ 貴様は○○だ!
チャーチルはね課金戦車なんでリアルマネー払わにゃいかんぞ。
でも金さえ払えばすぐに乗れる、硬くてノロいけどクレジットも稼ぎやすいよ。

次のバージョンアップ(0.8.1今月予定?)で、イギリスツリーがくるみたいね。そしたら無課金でもチャーチル乗れるぞ。

Re: タイトルなし

>kidさん
なぬー じゃあ課金チャーチルは販売終了? それとも別な型のチャーチル実装なのかな?
ま、いづれにしてもチョコさんチャーチル乗れるぜ

No title

>JKさん
Wikiにツリー出てるよー
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%A5%A4%A5%AE%A5%EA%A5%B9

「Churchill I」と「Churchill VII」がおるね
ソ連課金チャーチルは残るんじゃないかな

No title

おお^^
チャーチルクロコダイル希望!

ゴリアテは?いる?あれにやられてみたいー^^

Re: No title

>kidさん
おお! チャーチル種類増えるんだね。
そっか課金チャーチルはソ連だったw

Re: No title

>チョコさん
ゴリアテいねーよ 俺がやってやるー^^

No title

プレイを押すとよくわかんないポップがでて強制終了されます
どうしたらいいのでしょうか・・・

Re: No title

>みんくん大佐
ブラウザーのポップアップをブロックするように設定するか、
使用してるウィルスソフトの設定をいじるしか思い浮かびません。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム