すだれや茅葺の材料

先日のチョコさんに続きカゲゾウさんも戦車に参戦。
しかも名前に「様」がついてます、偉そうです、生意気です。

TIBCの活動時間終わってからkidさん、チョコさん、カゲゾウさん達の教育プラトーンに合流して、二人づつのプラで出撃してたとき(ちなみにどんなゲームでもスナ好きカゲさんは案の定PanzerJagerIに乗ってました)

チョコさんが敵と接近戦中に長いリロードが入って撃ち負けてしまった。Cruiser Mk.I or M2 LightTankどっちの戦車か忘れたが速射できるがややフランスのカートリッジ式に似た感じで長めのリロードがはいる砲を装備してたのだけど・・・

俺:「撃ち合う前にだいぶ時間あったでしょ、そういう時に全装弾にしておくんだよ」

チョコ:「だって発砲したら敵に見つかるから空撃ちできなかった」

kid:「だよね、ああいう時 ほんと困るよねえ」

俺:「全装弾のしかた教わってなかったのかー?」

チョコ:「だってみんなにも聞いたときに空撃ちって言ってたよ」

kid:「え? どうやるの?」

俺:「し し Cキーだよ」

kid チョコ:「おお! すげー すげー」


えーーーーー チョコさんいいとして kidさん、他の奴等 Cキーの事知らなかったようですw
ええ、俺もサムチャイさんに教わるまで知りませんでしたよ はい。Cキー知らなきゃ知らないでしようが無いですよ。 でもね・・・

「人間は考える葦である」とパスカルは言いました。

こんな僕でも そりゃ考えましたよ
だからCキー知るまではHE弾を1セット装備しておいて、全装弾する時は”3”キーを二回押して、即座に”1”キーを二回押すという誰もが思いつく方法でやってたもんです。APが1セット少なくなるけど、それを空撃ちとは><

そして さらに

先の会話中

チョコ:「そういえば初日にJKさんが私に教えてる時、右ボタン押しながらマウス動かすと、砲塔動かさないでも全周囲見れる と言ったたら、皆 えええ! とか言って驚いていたよね」

俺:「なにー!」

あの時会話がゴチャゴチャしてて俺はよく覚えてないけど、皆冗談で言ってる奴もいるのかと思いきや

kid「そうそう あれもびっくりした」

俺:「オイオイ じゃあ 砲塔廻して周囲見てたの?」

kid:「そう」

俺:「TDの時は 車体ごと動かしてたの?」

kid「だから時間かかってさ」

あわゎあぁわわ このほかに何人右ボタン操作の事知らない奴がいるんだろうか?

こやつ等は考えない葦でした

でも、一日の終わりに大笑いできた 僕は きっと幸せ者なのでしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

独専の俺は勝ち組

No title

戦車してない、うちでも覚えてるのに・・・(゚ω゚)

Re: No title

>えるさん
たしかにCキーいらないね
だが、君もまさか隠れキリシタンではあるまいな?

Re: No title

>かなみさん
覚ええる以前の問題だったようですw

No title

いいな~
おいらもブログやってみようかな^^

Re: No title

>さぶroさん
おお! よくここを見つけましたな^^
ブログやってみては、そして俺以外の間抜けな出来事を書くのですw
くれぐれも 俺以外ね^^

No title

ブログ作った!w

・・・よろしくです^^ノ

Re: No title

>さぶroさん
リンクしときました

No title

PCイッタ スグカエレ エルンスト

Re: No title

>えるさん
ニューPC スグ買エレ JK

No title

久しぶりに戦車やったら
Tキーの目標を攻撃中!ってのが出来なくなってて、ビクリました。

そして、さぶroさんの仕事の早さにもビックリ。
自分はいつになってもブログ開設出来そうにないですねw

Re: No title

>めあさん
F2キーですな今は。
さぶroさん神アーティー目指してる?ようだし、
色々参考になる記事上がってますね。

開設しなきゃいけない訳でもないから、別に焦らなくてもいいけど・・・
早く開設しろや! www
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム