戦車の操作が効かなくなったら(WoTコンソールバグ)

キー操作不能で戦車が動かなかったり、直進しっぱなし という話を今でもたまに耳にする。
操作中知らず知らずに半角キーに触れてしまうことにより起きるバグで、半角やESCキーを押せば直るというものなのだが、大事な場面で起きると致命的となることもあるので、起きてしまっての解決法より、起こさない方法を書いてみる。

と言っても、以前書いた記事の二番煎じですw
http://jkannsu.blog119.fc2.com/blog-entry-133.html
BF3の時のやつだけど、洋ゲーではよくあることなんで戦車にも当然有効です。

”既定の言語”を日本語にしておいて、WoTにインしてから左”Alt+Shift”でWoTだけを”英語設定”にしちゃえばよい。左”Alt+Shift”はその操作をしたアプリケーション上だけで有効になるので、同時に動かしてる例えばwebページやスカイプ等は日本語設定のままだから大丈夫。WoT内チャットで日本語を使いたければ左”Alt+Shift”を押せば日本語設定に戻る、戦闘に入る前に左”Alt+Shift”すればまた英語になる。
これで操作不能とはおさらばだ!

ただ一つ困ったことがあるとすれば・・・・

崖からの転落や水没しちゃった時にキーがいうこと効かなかったという理由は使えなくなるということだ!
(他人様にはこの設定をしてる事を内緒にしておくのも処世術かもしれないw)

World of Tanks ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ戦車やっとるんかよぉぉぉーーー

Re: No title

> サクラさん
そりゃ戦車が現状一番の良ゲーですからね。
サクラさんは何をやってるの?難民ですか?
ケエエ ケッケ
今ならアジア鯖で始めれば日本語さえ読めれば戦車できますぞー

No title

戦車マジ良ゲーですよね。
戦闘バランスいいし、課金は戦闘に直接関係するのは少ないし、
イベントは頻繁だしで。
アジア鯖になれば、クランウォーにも参加出来そうだし。
敵は自分の飽き性だけです。

なぜ、このバランスのロボゲーが出ないのか・・・!

Re: No title

>めあさん
こんな良ゲーやらないサクラさんはやはりゲーゲーです。
クラン戦はちと無理じゃないw
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム