M6 ってどうなんよ?

最近は育成中の戦車の星消し後はミディアムTCに行ってます。
主にお邪魔してるのは前の記事に書いた知り合いのクラン”LOLLI”
クラン名もリーダーの名前も名前なんでアレですが
そういう趣味の集まりではありませんw(いや リーダーはどうだか^^)

LOLLIがTC立ててない時や、満員の時は他のクランのTCにもお邪魔させて
もらっています。

そんで主に乗ってるのがアメリカ重戦車M6
ミディアムTCの重戦車といえばKV1S全盛で、M6を選ぶと
「M6ですか」とやや否定的な言葉をもらったりしますが・・・

しかし味方重戦車内でトップの成績を多く出したりすることで最近は
認知してもらっています。
一発の平均ダメージはKV1Sの390に比べ240ですが、照準収束までの時間を入れればほぼ倍のスピードで撃て、命中性も良く、アメ戦特有の俯角の広さで汎用性も高いのが自分にとって扱い易いんですよね。

ちなみにお邪魔してるTCのリーダーが指定した戦車に乗るのは当たり前で、
認知してもらってるLOLLIや指定の無い時だけ乗ってます。

もちろんKV1Sなら一発で仕留められた敵を仕留めきれないという不利益もありますが先述の汎用性の高さでそれを上回る利益を得る機会が多いのも事実です。
shot_011.jpg
shot_013.jpg
やはり起伏のある場所ではKV1Sではできない戦い方ができるのが強みです。

しかし
じゃあM6を主力重戦車にすればいいかと言えば・・・

それはNOだと思います

M6が主力ではダメージ交換レースには負けてしまいます、
あくまで主力のKV1S(最近はT150も)の補完で使うのが良いかと思います。
高速で移動してる軽&中戦車を蹴散らしたり、例えばHPが200以下しか残ってない敵二台をKV1Sなら一台しか仕留められない時間で二台仕留めるなんてことです。

M6 主役にはなれないけど名脇役って感じかな。


World of Tanks ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

M6おっさん

M6、あぁ、M6

今は手放してしまったけど
楽しく乗っていた時は
愛を込めて「M6おっさん」と呼んでました。

後ろ姿がオジサンの哀愁お帯びた背中に見えて。
でも、弱点さえキチンとフォローして
立ち回りを間違えなければ強烈に強かったですよ。

今でも大好きです、M6おっさん

Re: M6おっさん

>へちまさん
「M6おっさん」ですかw
まあ、ぼってりしてて、どう見ても颯爽とした感じは無いからおっさんかもね^^
でもプレイヤーもおっさんだからちょうどいいのかもw
おっさんの老練さを見せてくれよーぞ。ちなみに昨日のTCで0ダメ死やらかしましたが
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム