「ちェ、気取りやがってよう、戦ったのは何もガンダムばかりじゃねえんだよォ」

2日からはじまったWorld of tanks のβテストフェイズ2
フェイズ1で稼いだ経験値や、戦車&アイテムは全部換金されて
戻ってくるので、無駄な買い物や経験値投資をせずに一気に
上位戦車に乗れる大判振る舞いな仕様に。
フェイズ1ではドイツ戦車に乗ってましたが、2ではソ連戦車に。
shot2ss20100909135502128.jpg
偵察用A-20

shot2ss20100909135544147.jpg
ドイツではDBに相当するT-43

shot2ss20100909135609842.jpg
パンテルに相当するT-44

shot2ss20100909135708972.jpg
フェイズ1はKVまで開放してましたが、無駄な開放無くなった分
IS=4まで開放。

T-43はDBに比べ強力な砲を搭載できますが、機動性に劣り、
T-44はパンテルに比べ機動性・・・特に旋回性に勝りますが、
砲の命中性に劣ります。(命中性はドイツが全般に高め)

現在はIS-4の購入資金を貯めてる最中。車体は買えるのですが、
諸々のオプション代も懸かるので、まだまだ貯蓄の日々。

最近は快速のA=20で偵察プレイにはまってます。
敵に打撃を与えるのでなく(与えたくても重戦車には無理)
敵の位置を味方に教えるのが主な仕事、紙装甲で非常に脆いので快速が全ての戦車です。
開幕ダッシュで敵に突っ込んで行って多数の”発見ポイント?”を貰い、
即死しても高いお金がもらえますが、無理せず生き残りながら
絶えず敵位置を味方に教えながらのプレイのほうが味方チームの勝利には大きく
貢献できます。

shot_001.jpg
終盤まで生き残り、敵陣地にも突っ込んで偵察しまくる間、味方が敵を撃破。
SPGを撃破して逃げるときやられた試合結果。スカウト賞貰えなくても結構なポイント
いただきました。

このゲーム、上の戦車になればなるほど貰えるお金&経験値は大きいのですが、
比例して修理代と弾代も高くなるので、クラス8以上になると・・活躍度によっても
違いますが・・チーム敗北ならほぼ赤字になります。
そういう意味ではクラス4のA-20なんかはまず赤字はないので、安定した
収益が見込めます。
でもクラス9~10の戦車が大活躍した時の大きなポイントも魅力なんですが・・・
ハイリスクハイリターンであることは間違いありません。

さ、貯蓄だー



コメントの投稿

非公開コメント

ん?我輩の大活躍SSが載っていないとはこれ如何に?

Re: タイトルなし

> ん?E輩の大活躍??なんて事実あったか?
あったような気もしますが、あったなら自分で撮れ!

Re: タイトルなし

うん、思い出した。活躍あった、あった。 でもやっぱり自分で撮れ!

じゃ俺はErnstさんのみ生声晒す

Re: タイトルなし

うん 賛成^^

そんなことしたら第3のスーザン・ボイル誕生しちまうじゃんw

>Ernstさん
しないから大丈夫だ!
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム