避難ゲー

8月のお盆前からWoTのラグが酷い時が多くなってますねえ、
皆が皆そうじゃないみたいで、クラメンでも何でも無い方もいますが、酷くなるとゲームにならないのでそんな時に別ゲーやってます。Heroes&Generalsというやつで、だいぶ前にブログでも紹介したものです。当初はブラウザーゲーとして開発されたのですがうまくいかなかったようで、今はクライアントを落とすタイプになってます。 以前から知っていたので一年くらい前にアカウントを作ってクライアントもDLしてたのですが、さっぱり接続がされず放置してたのですが、いつのまにかsteamからもできるようになっており、フレがプレイしてたので聞いてみたところ普通に遊べるということで始めてみました。勿論ドイツ軍すっよ

2014-08-18_00001.jpg
ある程度やってますが武器は初期状態。98karかと思ったらG43セミオートライフル。
↑中央下部のように初めはInfantry(歩兵)ルートを進め、経験値が溜まると別な兵科に転職できるようになります。SSではTANK CREWMAN(戦車兵)はアンロック済み。 一度転職しちゃうともう元には戻せなくなる仕組みで、それまで歩兵で貯めた経験値や武器も無くなってしまいます。他の兵科もやってみたいときは新たに歩兵を買って歩兵ルートを進めていく形になります。

2014-08-17_00002.jpg
出撃&リスボーン場所選択画面 写真はSkirmishマッチ capポイントを多く稼いだほうが勝ち

2014-08-17_00008.jpg
戦場はこんな感じ

2014-08-17_00005.jpg
自転車にも乗れます(アンロックなし)他に車両をアンロックすればそれの運転もできます。自分はアンロックしてなくても誰かが運転してる車両には搭乗はできます。

2014-08-22_00002.jpg
シャーマンやチャーフィーなんてWoTでは脅威に感じないやつでも小銃と手榴弾しか持ってない歩兵にとっては大変な脅威です、対戦車用のパンツァーシュレッケを買ってやっと逃げ回ることからは解放されました。まあ、戦車に近づく前にやられちゃうのもしばしばですが。

2014-08-17_00006.jpg
パンツァーシュレッケ持ってなくても特定のリスボーン場所にある箱からパンツァーファウストを入手はできるのですが、一発の使い切りでしかも損傷無の戦車は一発では撃破できず、さらにパンツァーファウスト装備中はメイン武器に切り替えるとパンツァーファウストは失われるので、装備中に敵歩兵に襲われるとかなり不利な状況に置かれます。

2014-08-22_00004.jpg
徐々に敵戦車も撃破できるようになってきました。

今は歩兵で戦車を倒すのが生きがいにしながらRecon(スナイパー)目指して歩兵ルートを邁進中。見てるとパラトルーパー(降下兵)も面白そうです、リスボーンが空からの降下なので後方に降下されて拠点を占領されることもしばしばあり、とてもうざい存在です。他にも色々ありますが簡単な紹介ですわ
アレ? 避難ゲーじゃなくなってるかも最近w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム