唯一無二の人

とっくに明けてますが・・・久々の更新です。

WoTをやらなくなってしばらくたつけどWoT関連の知り合いのブログを見たらあるプレイヤーの話しが出てた。
色んなクランで揉め事を起こしてるとのこと、普通なら「ふーん そーなのー」で終わりだが、私も少しの因縁がある。
アジア鯖に移って間もない頃、立ちあがったばかりのクランのクラマスからTC等の集団戦での心得?みたいなのを教官としてメンバーに教えてくれないかとの依頼がきた。俺レヴェルでは無理と一回は断ったのだが困ってたようなので基本編ならということで依頼を受けレクチャーに行った時に件の彼と初めて会った。

「元○○○」(注・・・○○○は信頼と安心のブランド?)ということはクラマスから聞いてはいたが、私のレクチャーにことごとく反論はするは話の途中でも口を挟んでくる始末。教へづらいし、聞いてる他のメンバーの方も混乱するはで大変だった。
クランによって戦い方が違うのはわかるが俺が教えてるのは基本、俺レヴェルでも基本は叩き込まれた方なので間違った事は言っていないし、他のクランでも基本はそうそう変わらないハズなのだが、彼は自説を曲げない。

Tier6中隊戦の編成時、クラマスが全体指揮、私は中戦車隊のリーダーで、中戦車クロムウェルで機動打撃部隊を編制したかった私、彼は持ってないからヘルキャか自走でとお願いしても「T-34-85で出る」と言う、私が「足がついてこれないでしょ」と説明してもT-34-85は云々との自説を展開・・・。

戦闘に出てみれば、途中から「俺は行動の自由裁量権が欲しい」と言いだしクラマスにそれを要請し、クラマスも戦闘中揉めてもいられないのでしぶしぶ了承するしかない始末。私の指揮下から自由を得た彼は・・・リザルトリストの下位がほとんど、それでいて戦闘後には彼より活躍してる初心者の方にダメ出しもしてたっけ。
さらに指揮官の指示が不適当と判断したら指示に従わなくてもいいと言いだす、彼曰く「実際の軍隊でも抗命権というのがある」という。それは知ってるがそれは上官が非人道的な行為を行えとか命令した時のことであって、ゲームで指揮官がどんなムチャクチャな指示を出しても非人道には成らんのだが・・・もはや議論にすらならなかった。

WoT生活中に愕然としたことや言い過ぎて悪かったなと反省したりと色々あったが、怒りでキレそうになったのは後にも先にも唯一彼だけ。元来温厚でもない私がこの時キレなかったのは知り合いのクラマスとできたばかりのクランに迷惑をかけたくなかったからである。

それから半年、Tier8クランウォーイベント時にクラマスから要請を受けてそのクランに一時移籍して参加、件の彼はまだ居た。この時は戦闘1~2時間前に集合して作戦と編成を協議するのが常だったがとある日、協議中にとクラメンの一人との大ゲンカが勃発。
ボリュームmaxで飛び交う怒号の応酬、言葉も出ない他の人々・・・以前からそりが合わなかった二人だったらしいが、これまた私のWoT生活、否、ゲーム生活でVCのなかで迫力あるケンカに遭遇したのも唯一これだけである。
その二日後くらいだったか突然VCで「ぅああ もう」と大声を上げVC切断、そのままクランから居なくなった。

○○○では自我を発揮できなくて辞めたのかと想像していたが、違ったようだ。彼は何処に行ってもなのだと判った。ふと国を失い流浪の歴史を歩み世界に散らばっていったが民族としてのアイデンティティーを保ったユダヤ人を思い出したが、云われなき差別を受け住んでいた場所を追われたこともあるユダヤ人と違い彼の場合は言わずもがなではあるが。
私にとって唯一無二の栄冠を二回も獲得した、ある意味懐かしやー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>saburouさん
おおお! おひさです もちろん覚えてますよ

saburouさんのブログリンクはったままだしねw

ブログ放置してて返信遅くなりました。

俺は逆にWoTに復活してましたw

また何かで一緒にやれたらいいね。
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム