【Heroes & Generals】~二本足のみの戦い~17

三か月ぶりの更新です。
WoT復帰して本アカでもプレイしてたけど、やっぱりすぐに熱が冷めちゃうんだよねえ。
WoTは時々やりながらメインはまたHeroes & Generalsになってしまいました。

休んでる間に何回かアプデがあって自走対空車両も実装されてましたね、Luftanさんに聞いたら敵機をバシバシ落とせるようでもなく、俯角の関係で自分と同じ高さにいる歩兵を撃てないので斜面や段差を使って砲をやや下に向けなきゃいけないようで使いどころが難しいと言ってました、そのせいかあまり戦場では見かけません。

それより直近のアプデでセミライフルのバレルが強化された事の方が影響大きいです。
2016-02-14_00001.jpg
弾のカスタムだけだとダメージは少しだけup

2016-02-14_00002.jpg
バレルもカスタムできると一気にup

一撃ボルトにスコープ搭載可になって以降HevySetスキル付けてる人が多くなりましたが、
たとえ金HevySetで20%ダメージ減されても二発の合計が125以上であればキルできます。
スクショでは確かなダメージは判りませんが、どう見ても一発あたりのダメは63以上あるので
バレルカスタムできれば胴体二発キルは確定です。

なので最近はもっぱらフルカス使ったり別な兵士のセミライフル育てたりとセミライフルオンライン。
今までは接近戦で連射武器の敵にはかなり分が悪かったですが、「パッパーン」と二発キルできるのが
結構楽しいですね。
2016-02-08_00002.jpg
2016-02-08_00001.jpg
とは言っても接近戦で連射武器相手に無双できるほではなく、やっと四分勝てるかなあというとこです、
まあそうじゃないと連射武器の立場がないからねえ。
カスタムできれば楽しいセミライフルだけどそこに行くまでのリボン(各ライフルリボン金星2満了)上げは大変なのは相変わらずです、ライフルに限らずこのゲームは新規の人が装備やらスキルやらを上げていくのに時間がかかるからそこまで行きつけるかどうかがこのゲーム一番の問題。
WoTみたいにターゲットが枠付きできっちり表示やマップに位置情報が長く表示されるようなゲーム、又はCS系のFPSみたいなクローズフィールドに慣れてる人にとっては難しいのかもしれません。

そうそうソ連のPTRD対物ライフルもフルカスになったのでたまに遊んでます。車両一撃爆散は爽快でっせやはり。
やられた側の時は罵りますが、やる側が楽しいのは人類共通だよね。
2016-02-02_00001.jpg
敵機も五機落とせたときは「ヒャッハー」だったけど、やはり飛行機は落とせない仕様にした方がいいかと


追記:金Hevy Setは15%ダメージ減でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム