日中台友好?

H&Gプレイ中突然wericがTSに来た。
彼とはWAR(
キャンペーンバトル)のコミュで知り合った台湾人。コミュメンはアメリカ人主体で英語が喋れない俺に通訳してくれたりしてた。
彼は日本語も少し喋れるが、ほとんどは翻訳ソフトを使ってチャットで訳したこと教えてくれるため互いに意味不明な会話になることもしばしばだったけどね。

俺がH&G休んでる間に彼は中国人クランと知り合いになったようで、wericがWARマップ上でAT(部隊ユニット)を動かし中国人クランメンバーが戦闘に入って良いpingで戦ってるから俺にも参加しないかと誘いに来てくれたようだ。WARバトルは一番最初にその戦場にインした人のpingに合わせられるため、WAR参加者にヨーロッパ人が多いこのゲームだとアジア圏には200超えpingがほとんどで最近は俺も全く参加してなかった。

早速参加すると、中国人クラメンちゃんとしてるじゃないか。stageバトルにいる中国人とは全然違うのね、結構積極的にしかも的確に侵攻したりするので合わせやすい、連戦連勝でした。ちなみにそのクランのVCには参加していない、なんかyy?っていうソフトらしく、しかも彼らは中国語オンリーなんで俺にはまったく理解できないから。TSと両方つないでいるwericから指示を受けてのプレイ。
2016-02-18_00003.jpg
↑マップの下から部隊の進撃が続きノルマンディー近辺の戦場に到達。フランス語なんて読めないがここら辺りの街名は
「読める! 私にも読めるぞ!」
ファレーズ、アブランシュ、カーン、ヴィレルボカージュ、バイユー、カランタン、カルピケ飛行場もあるじゃないか。

2016-02-18_00004.jpg
このままファレーズを獲ってアメリカ軍を押し戻してやるー と思ったがすでに深夜。私も寝なきゃいけないが中国人も台湾人も寝る時間だ。 ようし明日はオマハビーチで酒盛りじゃー

2016-02-19_00001.jpg
次の日インすると、英仏海峡に近づくどころか地中海に近づいておりました><

戦局は悪化しても我々日中台連合軍は連勝続きなんでまあ楽しんでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろしくなー(笑

Re: No title

>wericさん
い 今頃かい^^
よろしくなー
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム