ネタじゃなかった!

前に記事で書いたコルヴェットのAssault Blink Warp、ネタ仕様だと思っていたがとんでもない間違いでした。
使い方に慣れてくるにしたがって「これ強い」と思うようになってきたら、外人の間でもABWが流行ってるようで、「君がメインに使う艦は?」と聞かれ、「コルヴェット」と言うと、「ABWは最強」と言われることが多いです。
最強かどうかは別にしても現行の仕様上コルヴェット強アセンなのは間違いないようです。

なので最近は対コルヴェット用の
CattaroやAionを入れてくるチームが多くなってきており、巧い人がそれらを使っていると動きを封じられちゃいます。しかし敵がその編成時は正面打撃戦力が減るので駆逐や戦艦で出て押したりと駆け引きが重要で、個々の艦のアセンだけじゃなくLOADOUTSの五隻に何を入れるかも考えるのが面白い要素となっています。

bandicam 2016-08-03 00-16-43-478 
前記事で書いた敵にとってはクソマッチング

高速コルヴェット対応装備が無い&そもそもゲームに慣れてない初心者チームは個々のスキルに関係なくこうなってしまいます。悪いのはマッチシステムと・・・・俺w

bandicam 2016-08-02 21-45-37-561
ランク的には互いにカンスト二人づつ、敵に25以上が一人いる分敵が有利。

しかし
高速コルヴェット対応装備をした艦が出てこなかったため上SSと似たような結果に。
現在のメタに対してアンチを用意してなかった高ランクが悪い。

やはり
LOADOUTSの構成は重要です。

bandicam 2016-08-03 00-31-53-217
Ninja30個になりました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム