2.0きたのはいいが

Dreadnought2.0が一ヶ月遅れてアップデートされた。「待ってましたー」と意気込んだわけだが・・・
詳しいことは一緒にプレイしてる茶色さんがすでに書いていたw しかも簡潔に

http://blog.livedoor.jp/tya914/archives/7991894.html

↑にあるようにマッチングシステムがおかしくなっていて、何時間か後に修正パッチがはいるようである。
しかしTier1と4が同マッチしなくなってもまだ問題はある。
ロードアウトというデッキみたいなもの(5隻まで入れられる)がありTier
1~2はリクルート、2~4はベテラン,4~5はレジェンダリーと3つのロードアウトに分かれていて、各ロードアウトごとマッチングしたとしてもベテランがこれまた悩ましいのである。

Tier2とTier4でも圧倒的な性能差がありWoTの2の差よりも大きな開きを感じるからである。しかもTier2から育ててTier4の艦を購入するまではアンロックと資金がこれまたWoTの比じゃないくらい戦闘数をこなさなきゃいけない。これじゃ人は集まらないし、少なければやはりマッチングの問題は性能差を無くすにせよ待機時間にしろ解決できないだろう。

加えて問題と感じるのが
以前の5vs5から8vs8に変わったことによりarty(スナ艦)が増えすぎたことである。
以前なら5人のうち2人がスナだとリペア1隻いたとして残りの2隻で前線壁役をこなさなきゃいけなく場合によっては敵の圧力に耐えられず崩壊なんてことも多々あったが、8人チームとなった今回からはスナが3隻いても壁役に余裕もあり、さらに艦の耐久性が以前より低いため戦艦でもスナに瞬殺されることもあり壁役の少なさが不利になる状況があまり無いのである。当然長距離から一発のダメが大きいスナ艦が増えるよねえ。

スナを狙うのが仕事のコルヴェットも
Tier2くらいの性能では落とせないことも珍しくなく、何より8隻に増えたことにより侵入経路が狭められて近づくことさえ無理な状況も多いのが現状(マップによる、特にドライドッグ)である。

今後の修正でどうなるかなあ、人がいなくなってからでは遅いんだぜー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム