やっぱり

マッチング修正のパッチがあたりTier1とTier4は対戦しなくなったが・・・
前記事で書いた
Tier2とTier4が対戦するヴェテランロードアウトはそのままで、予想どおり戦闘後の結果表示タイムにそれについての不満がチャットされるのが多く見受けられる。

まあ当然だわね。

WoTと同じように余った経験値をgoldでフリー経験値に変換できるので
Tier1~3を飛ばすことも可能だが、それをしない&できないプレイヤーにとってはかなり長ーい時間耐えながらツリーの上を目指すしかない。
耐えながらでも上を目指す人&到達した人が多数になるか少数になるか現状はまだはっきりしないが、個人的予想では少数としか思えない。少数という結果になればそれは過疎ということになる。

まあまだクローズβの2.0だからそう悲観するまでもないが、個人的に一番がっかりしたのはカスタマイズ要素が大幅に縮小されたことである。
bandicam 2016-11-06 15-35-39-191
bandicam 2016-11-06 15-35-47-820
現在唯一持ってるTier3コルヴェット

WoTと同じようにツリーの中の物しか装備できなくなってしまった。
Tier4、5になるにしたがい数は増えてはいくがあくまでツリー内の物だけだから以前から比べれば選択肢はかなり狭まってしまった。
以前でも強アセンはあったが、意外な組み合わせが効果あったりとの発見や着想がありそれが面白かったのだが。

そもそもこのゲームのマッチングはロードアウトというデッキでされるため互いのTier数を合わせるのが難しくトップ
Tierの数も滅茶苦茶に偏ることもある。どうしてもロードアウトでマッチングさせたいならデッキ内のトップTierの数値で同Tierマッチにすればいいのである。
艦やモジュールのアンロックはツリー形式で同艦種なら他のツリーでアンロックした物も装備できるようにすれば多くのツリーをやらなければという面白さもでてくるし
カスタマイズの幅も狭まらないと思うのだが。
モジュールやオフィサーによっては基本艦の
Tierにプラスがはいるようにすれば強アセンも相対的に力は下がるわけだ。

「性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてや」

れる人なんてごくごく一部でっせ。

「わたしにできるか?」
「JKさんのNT能力は未知数ではありません
               一般兵です 保証します」
「はっきり言う 気に入らんな」

ここでいくらこんな事言ったって意味がないのはわかるんだけど、このゲームに対するモチベが下がってるのは事実だし、でも面白い要素はあるからこのまま廃れちゃうのは(個人予想)勿体ないんだよー。

追記:Tier1からTier3飛ばすといってもWoTと違って所有しないと開発できないので購入費用は必要、しかもgoldをクレジットには変換不可なのでTier4でも何でも良いが稼がなきゃいけない仕様。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム