物見

World of Tanks やっぱり偵察プレイばかりのこの頃、
A-20とレオパルドで駆け回ってます。
前にも書いたけどこのゲーム結構偵察も重要です。
偵察車が敵を倒すのは相手によりけりで時間もかかりますから、
倒すのは味方に任せて、敵を発見して位置を知らせ、偵察車にかまけてる
敵を撃ってもらったり、自走砲で強い敵戦車や自走砲を削ってもらうのが
とても大事な役目です。だからといって即死プレイではいけません。
開幕早々敵陣に突入すれば多数の敵を発見してスカウト賞はもらえますが、
大抵そこで死んでしまい、発見した敵も消えてしまったでは勝敗にあまり
貢献はできません、それよりも
中盤~終盤にかけて膠着状態になった時など偵察車がまた敵を照らしに行って
味方が攻撃する状況を作りだす方が勝敗にかなり影響を与えられるからです。

最近はよく”自走砲が配置につくまで偵察に出るな”と言われますが、
自分はそれは拒否して初めから出て行きます。
自走砲のためだけに偵察してるわけじゃないし、偵察するにも
偵察し易い場所というのがあるので、
その場所を先に敵に取られてしまうとやりずらいからです。
まあ、言ってくるプレイヤーも一般的に偵察車が
すぐ死んじゃうから言ってくるのでしょうが、
自分は死なないような臆病偵察なんで、
終盤まで生き残っていれば文句はないでしょ^^

shot2ss20100920235550934.jpg
敵最後一台の自走砲を倒せばトップガン、まわりに味方はいなかったので
イケルと、思いましたが、このあと味方自走砲が倒してトップガンならずw
余計なことしやがってw

shot2ss20100923185415161.jpg
100mmから85mm砲に換装、重量軽くして機動性をあげた偵察用T-44

shot_025.jpg
T-44が機動性を生かして敵自走砲の溜まり場に突入して自走砲2台を瞬殺の結果
A=20やレオパで一気に2台は難しいから偵察用としては合格
でも、IS-3やTigerⅡ以上の重戦車には威力不足

shot_024_20100924150910.jpg
↑自走砲2台を瞬殺戦でもらった称号
偵察用なのにスナイパーとスティールウォールw
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偵察たすかりもす!

初段で行く意味は、
敵SPGを即効で潰すくらい?かな。
まぁ、そういう人って大抵最初に
死んじゃうんで、回してる人くらいしかいないけども。
自分も偵察でお金稼ぎするときは、
最低一機はSPG潰すようにしてます。

本当の意味で偵察っていうなら、Jkさんみたいにちらっとみて、すぐ帰ってくるのが正解ですなー

”自走砲が配置につくまで偵察に出るな”
という人は敵SPG倒すことを意識してない証拠なり!
SPGは陣取る前が一番、倒しやすい。
むしろ、マップみながら偵察機が敵陣に入りそうになったら、味方SPGは移動中でも敵陣をエイムすべし!

だと、自分はおもふ。
てか、ながっ!長文すませんw

Re: タイトルなし

> 敵SPG倒すことを意識してない証拠なり!
SPGは陣取る前が一番、倒しやすい。

なるほど、SPG視点ではそうなんだ、
SPGやらない自分にとっては新たな勉強になりもす。
サンクス
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
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元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

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