FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  銀河の歴史が また1ページ

銀河の歴史が また1ページ



昨日 新作「銀河英雄伝説」のPVが出た。
声優はラインハルト、ヤン、キルヒアイスしか発表されてない。
ヤンが宇宙戦艦ヤマト2199の島、ラインハルトはガンダムooのセツナ、キルヒアイスの人は俺が見たことあるアニメには出てないようだ。ヤンが古代の声じゃないけどメルカッツは沖田艦長でムライは真田さんとそのままスライドしてもいいんじゃないかと思うけど・・・どうなるのか。

旧作は銀河声優伝説と言われたくらい多数の声優陣が出てたから今作も現在活躍中の声優さんは殆んど出てくるとは思うが誰が誰を演じるか楽しみではある。個人的には旧作で渋みのある声だったミュッケンベルガー元帥、シトレ元帥、グリーンヒル総参謀長、らは誰がやるか興味津々。最近のアニメはヤマトかユニコーンしか見てないから渋みのある声優さんはよく知らないのもあるんだけどね。

ヤマト2199のドメル
の声優大塚明夫さんは渋いけど上記三人のキャラは物語でも前半には登場が終わってしまうから超有名な大塚さんでは勿体ないしなあ、やはり大塚さんにはシェーンコップをやってもらいたかな、最後まで出てくるキャラだし。親父さんの後を継いでルドルフってのもあるけどやはり登場が短いから却下。
あとはヤマトのグレムト・ゲールの声優さんにはヤマトのイメージのままだけどゼークトかシュトックハウゼンどちらかやってもらいたい^^

と、まあ昨日からあのキャラはあのアニメのあの声優さん(声優さんの名前音覚えてない)がいいとか妄想が尽きないくらい楽しみではある。

あとねえ音楽だよねえ、全部オリジナルになるのか旧作のようにクラッシック中心で使うのかはやはり気になる。新しいヤマトにあまり違和感なく見れたのはベースの音楽が変わってないからなんだよなあ。
アムリッツァの回で新世界以上に合う曲なんて「あるわけねーだろ」と思ってるが初めて見る若い人にとってはそんな感慨もないわけだからやはり新しくなるのかな・・・・

そうそう、ヤマトは旧作のおかしなところ例えば艦載機の格納庫物理的にどうみても無理があったけど2199では収納と発進の仕方で修正してた。銀英伝でもアムリッツァで第8艦隊が崩壊しつつあったときは手一杯で援護できなかったヤンがどうして同じ方向で回頭してたビッテンフェルト艦隊を撃てたのかは凄い謎というかワルキューレを出すのがどうだろうと無理だろってのがあるけど、ここなんかどう描かれるのかも興味がある。

いやーともかくあれもこれも語りつくせないよー

ただねえブリュンヒルト、美しくねえ! 美姫じゃねえ!

宇宙銀河物といってもエイリアンみたいなデザインはいらないよー 


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はDreadnoughtをメインで。
キャラ名:RHB-JKannsubahha
ツイート:@JKannsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧
検索フォーム
フレンド部屋案内 ~リンク~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR