FC2ブログ
HOME   »  未分類  »  リップシュタッ党

リップシュタッ党

衆議院解散と民進党の希望の党への合流で大騒ぎの昨日今日。
実績がない、その分過去の失点もなく(個人は別として)、上手い演出のCM見せられたような雰囲気で希望と期待感を持たれてる新党というかその党首。その人気に乗じようと合流する野党第一党。

うーーーん そこに政権を任すのですか?

業界最大手建築会社で近年もそれなりの実績はあげているがちょこちょこ失点もある会社。
社長のカリスマと上手いCM戦略で期待感はあるが建築実績は全く無く誕生したばかりの会社。
そこへ4年前最大手から転落して業界2位ではあるが以降業績が下がりっぱなしの社員が移籍するという。

建築費が同じなら あなたはどちらの会社に家の建築を任せますか?

共通の敵を倒すため思想も考え方も違う者同士がタッグを組むのは古今東西よくあること。
しかし戦ってる最中に分裂して負けるか、勝った後に主導権争いで分裂するのがほとんど。

まず勝つことへの希望→勝った後に分裂しないことへの希望→エトセトラ・・・→国民の希望

エトセトラ次第ですが国民の希望は何番目にくるのかな?
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はDreadnoughtをメインで。
キャラ名:RHB-JKannsubahha
ツイート:@JKannsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧
検索フォーム
フレンド部屋案内 ~リンク~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR