「レーザー通信回路を開け。ドズル中将を呼び出したい」

VCはスカイプで大きな不都合はなかったのですが、
World of tanksプレイ時に、スカイプでコンタクトのフレが
インしたり、チャットがきたりして画面右下にお知らせが出るときに、
同じ画面右下のミニマップをクリックすると、いきなり裏画面に
飛んだりするのが困りものだったので、
お試しに TeamSpeak3 ↓をやってみました。

http://peacedayz.blog58.fc2.com/blog-entry-151.html

以前にもTeamSpeak2、ヴェントリオ、マンブルをやっていたので
TS3の導入、日本語化も簡単でした。

shot2ss20101011141553197 - コピー
早速部屋をたてて、サブチャンネルも作ってみました。

サブチャンネルがあれば、仲間同士が敵味方に分かれた場合も
片方がそちらに移れば
戦略的かつ高度でスピーディーな作戦(どっかで聞いたセリフw)
も気兼ねなく喋れるってもんです。

ドズル中将はお出になられなかったのでw

昨日は俺、トレッキーさんプラトーン
チップさん、トモさん、プラトーンの
4人でTS3VCしながら戦車。

俺、トレッキーさん組はホットキー割り振りを使いワンボタンで
サブチャンネルに飛べるように設定してたので、
お互いのプラトーンが敵味方に分かれたらチャンネル移動しようとしたのですが、

「それじゃ 寂しいよ」と、チップ軍曹が泣いて
頼むので、同じチャンネルのままでw
戦略的かつ高度でスピーディーな作戦は発動されませんでした。

そうそう 音質はマンブルと同じくらいね。

んでもって面白い機能が
shot2ss20101011141405318.jpg
3Dサウンドという機能をオンにしてチャンネルメンバの位置を動かすと、
例としてuser2なら左後ろ近くから、user1なら遠くの右前から声が聞こえるようになるんです!!ただ、user1のように離すと声も低く聞こえづらいので、user2位の距離がベストですが

でもー 何に役立つかと言われれば うーん
知り合って誰が誰かまだよく判らないフレとか、
声が似てて識別しづらいフレに使うことくらいかな。

ここまで読んでゲーム上のメンバの位置が反映してVCの声が聞こえて
くればいいのに と 思った方、貴方は欲張りですw

嘘です、どうもTS3のアプリケーションとして登録されてるゲームでは
それができるらしいのです!(あくまで”らしい”です)
World of tanksは登録なかったので試せませんでしたが、
AVA,鉄鬼は登録されてました^^

いつか試してみますw 鉄鬼はそれ自体位置音響がおかしいので
本当にできるか疑わしいですけどね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TS3出てたんだねー
音質マンブルと同じぐらいっていうと、
ほぼ、スカイプ並ですねー。
TS2のときは結構音質悪かったのに、
進化したんですね!

ゲーム上の位置がVCに反映されるのは楽しそうですな。

Re: タイトルなし

ですねえ、TS2今の水準からすれば悪かったですよねえ。
位置の反映はまだ確認してませんが、戦車でできたら
面白いのですが・・・マップのはじっこ同士だと
声聞こえなかったりして^^
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム