スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河の歴史がまた1ページ

銀河英雄伝説 Die Neue Theseがいよいよ始まった。
https://gyao.yahoo.co.jp/special/gineiden_dnt/

まだ第1話だけだが展開に大きな新しい挿話は入ってはいないようである、まあ原作あるから当たり前なんだけど。いやがっかりしてるんじゃなくて それは良いという個人的感想。
逆にラップが死ぬとき恋人ジェシカ云々が描かれてなかった、あれは過去作アニメだけで描かれたのだっけ?原作にはなかったんだっけ? 忘れたー 後々ジェシカも話しの展開に大きく関わるから描いてもよかったんじゃないかな。

しかし原作や過去作になかったギミックも描かれている。

エネルギーシールドを旗艦から全艦隊にデータリンクを通して展開操作させることもできるみたいだ。結局データリンクが妨害されてて叶わず各艦でやるしかなかったけど。

あと何回聞いてもうまく聞き取れなかったのだが「てっこうせん」? 「てっぽうせん」? とかいう炸裂して散弾をばら撒く実弾兵器もあった。戦闘開始時に外郭装甲内に格納されてた艦橋がモニター破壊により状況把握ができなくなって有視界にするため装甲内から出てくると、それを散弾が破壊してたからもしかしたら
「徹甲尖」? 発射のことを「はっせん」と聞こえたから「発尖」? かもしれない。

こういうのはこれからも新しいの期待してまっせ。

以前から聞いてはいたがメルカッツの声が過去作のトリューニヒトってのは過去作になじみ過ぎてるおじさんには変な化学反応をおこしてしまいそうである。そのうち慣れるのかどうか・・・
あと艦のデザインもやっぱりなじめないってのはあるねえ。

ま、でも全体的には楽しめたかな。

追記:Gyaoで見て書いたけどBSでも見たら「徹甲尖弾の発射を確認」と簡単に聞き取れた。
ヘッドセット音拾えてないのか耳が衰えたか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。