「取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった…」

子供は認知、判断能力がまだ未熟、
だから通学と下校時に横断歩道に誘導する
大人がいるのだけど・・・

今日運転中、自分の車の前に2台が先行、対向車に一台いる
状態で横断歩道にさしかかったら、先行車と対向車が
横断歩道を通り過ぎた時点で誘導者が横断の旗を出して
子供が走って渡りはじめた!
俺様がニュータイプじゃなきゃ轢いてましたぞ

ってのは冗談で、幸い徐行速度にしていたから間一髪間に合った
んですが。

誘導者は70代?の高齢者、高齢者も子供と同じで認知、判断能力
が低い、それ自体は善悪の問題ではなく当たり前のこと。
だが、子供と同じかorより低い判断能力の者を誘導者
にするのは危険がありますね。

ボランティアでやっているのですが、命に係る事なので
責任はかなり大。
轢いていたら私も、誘導者も「ごめん」じゃ済まない、
今頃大変でした。

でも現実、若い人が少ない地区では高齢者に頼らなきゃ
いけないのも事実。

当たり前だけど運転者が気をつけなきゃいけないですな、
徐行運転の大切さを実感しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横断歩道近くは徐行が基本だねー
運ちゃんばりに一時停止ってのもありだけど、
逆に追突されそうでこわいw

Re: タイトルなし

>めあさん
後ろの状況次第で止まるのもありっすよね。
WoTではよく追突されますがw

北と戦争じゃーーー

>ぴぃ吉さん
あそこは取り返しのつかない事ばっかしてますから韓国も限定的な反撃をすればいいと思う半面、エスカレートして戦争になっても誰も得しないしねえ。

って何でその米?

HABUマウス売ってた!
これでFPSかつる!
Amazonだから、「在庫切れました^^」かもしれないけど・・・

あ、特に意味はありませんでした、すみません。
でも、QuakeWarsOnlineは職あるみたいだし、ちょっと楽しそうかなと思って。

>めあさん
おお! 良かったね。
自分に合うマウスが販売終了だと、別で合うやつあればいいけど、なかなかそうはいかないもんです。俺の家から近い量販店にはまだ置いてますよHubu。投売りしてるとこもあるみたいね。↓(NO,9のレビュー)

http://wasd.jp/products/3/#comments

QWOは各職の特徴が強く発揮できる仕様だと楽しいそうですね。かかってこいやー!
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム