年 一号作戦

はい、明けましたよー 今年も皆でファイヤー!

World of tanks 昨日は本年初のカンパニー戦。
shot_009.jpg
やっと巷で鬼畜と云われるT-54を取得。
最上位の砲以外は開放済み。

全員知り合いでかためる編成はできなかったので、野良募集しながらです。
外人さん平気で英語喋ってきますが、何となく?理解しながら
会話が成り立ってるような、立ってないようなw

昨日は勝率8割くらいだったかな?
同じチームと当たって負けたり、仇とったりも。
野良で来た方が巧くて助けられもしましたね、
野良当たりの日でした^^

shot_019.jpg
shot_020.jpg
二回連続で完全勝利もありました

「フフフフフッ、圧倒的じゃないか、我が軍は」
自分ら総コス(Tier)89にたいして
上は総コス83、下は86のコス勝ち、
特に83にたいしては勝って当たり前ではありますが。

前にも書きましたが、カンパニー戦は総コスト(Tier)最大90。
すべて使い切って90がよいのはそうなんですが、
コス10~9が主戦力となるカンパニー戦の現状で、
SPG以外で8以下の戦車はあまり役立つことができません。
総Tier2~3足りないからといってTier10をはずし、一人加えて
Tier6~7を2両にしてもかえってマイナスになります。

また、プレイヤー皆がTier10や9を持ってるわけでもないので、
どうしてもチーム内で揃えることができず、端数が出る事もあるでしょう。

それゆえ 野良でどこかのカンパニーに行っても断られてしまう事も
あるでしょう。

元島民は戦車をプレイしてなくてもこのあたりの感覚は分かるでしょう^^

カンパニー戦のレギュレーションを現在の方式の他に、
例えば、総Tier75、個々の車両最大Tier7~6 とする方式を
加えてもいいかと思います。
まだβなんで、数種類のカンパニー戦マッチング方式を用意するのも
ありかと。

そうそう、俺のT-54は 昨日はあまり活躍できまへんでしたw

「いきなりジオングだからな」
「否! たぶん・・・・・・・・」

zaku1256.jpg
zaku1255.jpg
↑のような戦い方を理想としてるからですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめー

今年もヨロシクですmOm
フフッ その後のザクⅡ隊長機はいわずもがな
オイラのSPGに撃たれて、ターレットだけ敵陣に飛んでいけーw

Re: あけおめー

あけおめー
って、年明け早々一番最初に遊んであげたでしょw

居心地の良い俺の穴倉に撃ち込むなんて酷い人だ!

カンパニー戦はP9~P11くらいが
ちょうどいいってことですね!

Re: タイトルなし

>めあさん
Tierを考えるとそうなっちゃいますよねー
もっと低いTier同士でもやってみたいもんですが。

あけましておめでとうー!

戦車ゲーで、チート使ってはいけません!

また一緒にゲームしましょう^^
一番近いのは、クエイクウォーズオンラインかな?

Re: タイトルなし

>ろうぇなさん
あけましておめでとうー おひさです。
まあ、チート並みの力量だからねw

>一番近いのは
戦車でしょ!

クエイクもいくよー

プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム