俺様兵法 参編

次の取っておきたい所はCLIFFの高台
弐編にコメくれたveynさん言うようにここも中央に高台があり
芋キャンプにならない良マップ、自分的には一番好きなマップです。

CLIFF 1

自軍色の□を取れば敵陣を映せて有利という意味では
PAGORKIの丘と同じ。
は写真左上、下道の右側の
SPGは映せない時もある。

自軍色□は中央周辺の帰趨が自軍有利になるか、敵が一掃されなければ
中々取りには行けないので、始めは水色○の岩を挟んで対峙したり、
中央や下道への援護射撃という状況になる事も多い。

ただ対峙中、中央が押されてしまうと袋のネズミになるし、
また岬を廻って来る敵に対しては何もできないので、
PAGORKIの丘のように多数を投入して積極的に自軍色の□を
確保するより、初めは敵軍色の□を取られない事に徹する
方が無難である。
中央も有利に押し上げ、自軍□もあっさり取れるのは
岬側に敵が多数いることを考慮しなくてはいけないからである。

次はSand River
ここでは取って大局的に有利というのではなく一先ず抑えておきたい所、
しかも青チーム側として黄色の○部分。

SAND RIVER 1

赤チームも黄色○より右上の所を抑えたいが、主力中戦車の
スピードを考えると取る前に後ろから撃たれる公算大なので
ほぼ無理。
青□方向から敵が来なく、砂丘方向のみから敵がくるので
あれば取る意味もあるが、極めて限定的であり、行ってから
しか判らない事頼みなので現実的じゃない。

青チームが黄色○を取ったら、赤□にいる敵と対峙するが、
青□に味方が来てくれないと孤立して撃破され、突破されてしまう。
突破されれば砂丘で射線を切りながら黄色矢印ルートで侵攻されベース裏に
入られるので、黄色○と青□はセットで意味がある。

ただ、ここの保持はあくまでマップ上半分の戦況にしか影響を与えられない。

下半分については何処を抑える云々は正直わからない。

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元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
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