風の谷

やっとマイPCが復活しました。
妹のモバイルPCじゃ時間かかって書きづらかったしねー

地震前から私の部屋は本やらガラクタがいっぱいで
ほぼ腐海状態w
寝る所と、PC周りだけが他とは違う”風の谷”

でも”火の3分間”と言われる^^ 地震によりPCに本やガラクタが降り注ぎ
PCは倒壊、ディスプレイは吹っ飛び、腐海に飲み込まれてしまいました。

復旧したくても、電気はつかず、何よりも身内の安否確認、
さらに水や、食料、各種必需品の確保で忙しくそんな暇もなし。

震災後4日間は毎朝給水所に並び、その後買出しの行列に並ぶ日々。
でも今まで殆ど話などしなかった近所の方や、みも知らずの方と
話すことが多くなったのは逆に良かった経験でもありますね、
情報を互いに教えたり、教えられたりとね。

また、家にあって自分らには必要ないけど役立つ物を
友人のいる避難所や、近所の避難所に持っていくと
喜ばれ、逆に食料や水をお土産に持たされプチわらしべ長者
状態になって、有り難いやら、申し訳ないやらってのもありました。

阪神大震災の時も言われましたが、
飲み水があってもトイレや雑用水も無いと不便
というのは同じです。
自分は近くの沼の遊歩道脇に湧き水が出てるのを
以前から知っていたのでそこから汲んで使ってました。

001_20110317223039.jpg
002.jpg

見た目は排水溝の水にしか見えないでしょうが、
透明で雪解け水とは違い冷たさもありません。
以前は岩の間から湧いていて、いかにも泉という感じ
だったのですが、4年前の土砂崩れのため整備されてしまい、
こんな見た目に。
ま、いくら透明でもさすがに飲んではいませんよ、私も他の人も。

でもトイレだけでなく、レトルトや卵を茹でたり、食器や手を洗ったりには十分で、
写真より下流ではちょっとした洗濯をしてる方もおりました。

でも昨日夜から水道も復旧し、給水所や泉に出向かなくてもよくなりました。
一週間ぶりの風呂はやはり気持ちいい!!!
一皮むけた感じ^^

そんなわけでやっと腐海の掃除に着手、
蟲はいなかったので邪魔されることもなく、PC周りだけ
”風の谷”状態に回帰。
PCもディスプレイも吹っ飛んだのに今のところ動作は順調。

ただ、他はまだ腐海に蔽われているので、この際だから
一気に一掃しなきゃね。焼き払うわけにはいかないから
相当時間がかかるけどw

今回の大震災の犠牲や損壊の95%?以上は津波によるもの。
私は地震の被災者ではあるけど、津波の直接的被害は受けていないから、
そういう意味では被災者とは言えないかもねえ。
津波と原発の被災者からみたら次元が違いすぎる被害と不自由ですんでるわけだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

消息不明になってたんだから充分被災者ですよwww
いやしかし、物資の面ではまだまだ不自由あるでしょうけど
とにかく無事でよかった(´∀`)


JKさんいないうちにJzaさんとActさんが新車を…ゴニョゴニョ

Re: タイトルなし

>Ernstさん
物資は不足してるけど、飢えて寒いわけじゃないし、
まだいいっすよ。

なぬー このご時勢に新車だと!
ガス欠になってしまえ^^
あれ? 戦車のことか?

その者 蒼き衣をまといて 金色の野に・・・

十分被災者です><
ほんとに無事でよかったですよー

消息わからなかった時間
どんだけJKさんのこと考えていたかーー

ほんとに無事でなにより^^

Re: タイトルなし

>チョコPさん
いやー ご心配かけました ペコリ。

よし俺が人々を清浄の地に導いてやる!
着いたら不浄の地だったらすまんw
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム