ガソリンクエスト

今日はガソリンクエストに。
震災後二回目だが、朝6:30に並んで、
ちょうど9:00に給油だからクエ達成まで2時間半。
上限3000円分、約20リッター。

一回目は5時間だからだいぶ好転はしてきたけど、
やっぱり面倒だ。

自分が並んだ場所はスタンドから直線での路上だが、
2台後ろからは交差点なので角を曲がって後続が並んでる状態。
しかし、7:00には交差点を渡った直線にも車が並びはじめた。

角を曲がった車列の方が先に並んだのだが、
直線の車列も時間と共にかなりの台数。

スタンドの係員がいればいいのだが、誰もいない。

こういう時は交互で入ればいいのだろうが、
先に並んでた側の人達からすれば面白くないにちがいない。

顛末を見たかったが、スタンドが8:00開店して
車が一気に進み始めたため、どうなったかは判らない、
給油後見に行こうかと思ったが、腹も減ってたから行かずじまい。

あちこちのスタンドで同じ光景があるが、喧嘩になって
というニュースも聞かないから、多分交互でやってるのでしょうね。

”こういう時の列の作り方”って 法律じゃオーバーだが、
一般常識の慣習法的なルールがあればいいよねえ。

”直線に並びなさい” ”角は曲がって”とか、

まあ、場所々によって道路の事情が違うから一概に
こうだと言うのも難しいけどね。

スタンドの人が交通整理してくれるのがいいが、
スタンド人員数の問題もあるし、
何より前日から並んでいて既に交差点を越しているケースも
ざらなんで、やっぱりルールが欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらガソリンクエストは、ほぼコンプリートしました^^

しかーし、納豆クエストでなかなか手に入りません・・・・

Re: タイトルなし

>チョコPさん
震災後の買出しで、納豆1パック(3つ入り)
を10パック買ってたけど、食糧事情の好転にともない
まだ4パック残ってるぞー

ガソリンと交換だー うん? PS3でもいいぞ
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム