ACいつからできるんだ?

アーマドコアⅤのβ参加権をtomozouさんから頂けるという有り難いお話し
が先週ありました。
PS3は元々持ってなく、現在使用中のディスプレイはHDMI端子付きじゃない
タイプだし、ゲーム用に応答速度がいい物が欲しかったので、PSとディスプレイまとめて購入。

http://kakaku.com/item/K0000169881/
41Ru+67jjUL.jpg

http://kakaku.com/item/K0000254152/
K0000254152.jpg

↑のどちらかで迷いましたが、上のBenQ 120Hz表示のやつを買いました。
120Hz表示だと残像と遅延のバランスが現状では一番いいかなと思うのですが・・・

そもそもFPS値(Frame Per Second)が120以上じゃないとあまり恩恵がうけられず、120以上でたとしても、World of Tanksでは瞬間エイムなんて必要ないor無理なので、意味が無い。
アーマドコアだってPS3のFPS値上限は60なのでこれまた意味が無い。

つまりFPSゲームをバリバリやらない私の環境には下の三菱のディスプレイの
方がよかったとは思うのですが、
わかっちゃいるんだよ!
でも120Hz液晶が欲しかったんですw

そしたら7月1日から始まる予定のアーマドコアⅤのβはPSNが全面再開してない為
延期w PS3はまだ箱から出してもいません。

そんじゃいつもの戦車じゃー と勇んで出撃するも
この二日間連敗の連続 がっかりJKです。
味方がわけのわからない展開をする事が多く、ストレスマッハ。
悪い相乗効果で自分もヤケ気味で突出したりで当然役立たず戦士。
またまたストレス溜まる一方の連続で、
昨日は久々の萎え落ちでした。

心に余裕が無い時と連敗が同時期に重なるとイカンですな。

なのでFPSゲーのクロスファイアにイン
デスマッチや殲滅戦モードなら味方にイライラさせられる・・・
いやこの場合俺が味方をイライラさせることも少ないと思い、
空いてた殲滅戦の部屋に。

殲滅戦は自前の武器無しで、スタート地点の近くにある武器を
拾って撃ち合い、敵を全滅させた側がラウンド勝利で、
設定数のラウンドを先に取ったチームが試合勝利という内容。

課金武器云々は無いのですが、落ちてる武器も必ずしも希望のやつが
拾えるとは限らないので、ラウンドごとのランダム開始位置の運も必要。
希望の銃から遠いと味方に先に拾われちゃう。
結構長距離で撃ち合うことの多いこのマップ(クロスロード)
ショットガン拾ってもねえ 

「見せてもらおうか 120Hz液晶の性能とやらを!」

結論から言えばよくわかりませんでしたw
レビューでは「ヌルヌルエイム」とか書いてるのが多かったのですが、
自分の目がそれを感じる能力が無いのか、普段FPSゲーやってないから
違いを感じられないのか・・・
設定は間違いなく120Hzでてるし、FPS値も200超えてるのですが・・・

試合はいいとこまでは行くのですが、相手にどこかの同じクラン三人が固まっていて
活躍するものだから二連敗。
これが最後と思った三試合目 やっと勝利!
CF1.jpg
しかもACE! 相手上から三人が同じクラン

久々のFPSなのにクラン三人衆(階級高く、課金もしてるのでイン率高めと予想)
にも結構撃ち勝ったので、感じられなくても液晶の効果があるのかも?
NSD・・ニューソルジャーディスプレイかもしれません

やっと溜飲も下がって寝れました^^  メデタシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>かなみさん
情報サンクス。
HDMIケーブル買ってこねば
プロフィール

JKアンス

Author:JKアンス
FC2ブログへようこそ!
元ハフマン島民、ガンダム 銀英伝好き 島からの撤退後TPS、FPSゲーを渡り歩いてます。
現在はHeroes & Generalsをメインで。
キャラ名:JKannsubahha

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブロとも一覧

鉄鬼-クラン小烏丸の野望-P.S早く前リーダー帰ってきてw
検索フォーム